令和日本一周 8日目 富山駅到着

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は全都道府県県庁所在地制覇に向けて富山市にある富山駅に向かいます。しかし、その前に昨晩地元の方に教えていただいた観光スポットの一つ・・・


女岩、男岩へ

女岩は大きい岩が母親、小さい岩が子どものように見えるからその名がついたようです。そしてもう少し進むと・・・

男岩もあったります。その海沿いには

ベル・モンターニュ・エ・メールが!海の真横を通るので朝日が観れる時期が来たら早朝最高の写真ご撮れそうですよね^_^日本一周が終わったら今度は鉄道や車で来てみたい場所になりました。

そしてここから一挙に富山駅へ!


富山駅到着!

毎回、県庁所在地の駅に来て思うのですが、どんな県に行ってもやっぱり県庁所在地は都会なんですね。ビルがいっぱいで何でもありそうな気がしました^_^

富山駅からは路面電車が走っています。市内の移動も楽そうですね。この周辺で一休み!

グリーンパークおおしまキャンプ場まで!

ここからグリーンパークおおしまキャンプ場まで一気に走りました!以前30キロ(金沢〜羽咋)までの距離雨の影響もあり、3時間弱かかっていたのが、この日は2時間もかかりませんでした笑(どんだけ飛ばしたんだ)と思うかもしれませんが、平均15キロだと思うとたいしたことなかったです。道中のこれが今日の一枚です!

そしてグリーンパークおおしまに到着!グリーンパークおおしまはゴルフ場の横にあるキャンプ場で平日ということで当然貸切でした!

グリーンパークおおしま方面からの立山連峰

ここのキャンプ場は夜トイレ、炊事の方ともに電気がついていて過ごしやすいですが、とにかく野鳥の鳴き声がすごいです笑

ところどころで争っています。写真に収められませんでしたが、野生のキジも普通にキャンプ場内やキャンプ場の道をうろちょろしているので観たい方はきたら楽しいかも?ただ、キジは縄張り争いするみたいだから襲われないように^_^

忘れてた・・・

昨日、教えていただいてた熊対策の鈴を買うのをすっかり忘れていました。明日どっかのホームセンターに寄れたら買いたいと思います。

それじゃ〜今日はこの辺で・・.・ノシ

トップの写真も今日の一枚にふさわしい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です