令和日本一周 80日目 天気の子!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は昨日の大雨も止みましたが

木曽川はまだ溢れそうですね。しかし、雨は止んだので大丈夫でしょう。このまま

この長い川を渡って津市の方まで目指したいですね。しかし、もし道中で映画館があれば寄りたいと思います。なんの映画を見るかというと

「天気の子」です。新海誠監督の最新作です。私は新海誠監督の作品は全部見ているのでこれは見逃せない!そんなことを思いながらはしっていましたが

鈴鹿川に入ったあたりでまさかの雨・・・まだ津市まで20キロ近くあるのにどうしよう?そして周辺の地図で調べると鈴鹿市街に温泉もネットカフェも映画館もあるではありませんか!?これは今日はここで泊まるしかない!と思いまずは映画館で天気の子を鑑賞しました。

天気の子 感想

内容は言えないので全体的な感想を言うと完成されている・・・と言った感じです。前回の本人が集大成と言っていた君の名はと比べても遜色ないと思います。世界観も素晴らしいと思いました。アニメ映画としては内容、作画、演技、音楽との兼ね合いなど完成された過ぎてて素晴らしかったです。しかし、新海誠監督の作品をCM作品も含めてほとんど見ている私としてはなんか違いました。それが何かはイマイチわかりませんが、良い方向に行き過ぎていると言うのもあるし、なんかバラバラって感じもあるんですよね。新海誠監督本人が批判される作品と言っているのでそういった意図があるのこもしれませんが、私はこれまでの作品と比べるとそういった印象を受けました。しかし、作品としてはとても面白く、感動し、音ハメがとても心地よいものだったので当然おすすめはしますね^_^

そして天気の子を見終わり外に出てみると

晴れているじゃん!なかなかいい演出だなとか思ったりしながら銭湯で気分良く湯に浸かり、早めにネットカフェへ。

そしてネットカフェで

希望の光

夜中に天気予報を見ると紀伊半島の天気が晴れそうな予感!後、2日粘れば雨があけるかも!?と希望を持ちながら気分良くこの日は寝ました^_^

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です