令和日本一周 14日目 帰ってきた海

皆さんこんにちは!開拓者Nです!今日も元気にいきまっしょい!ということで14日目は再び海へ!と思って走り始めたのですが・・・なかなか海が見えてこない><

そして走り始めてから25キロ!

やっと海に到着!今日は曇りで少し景色も悪いかな?少しがっかり・・・気づけば

柏崎市にもついていました!この時まだ8時30分!今日はどこまでもいけそう!←けっこうフラグ!

よし!次の目的地も決まっています!旅で必ず来たかった場所のひとつ!

海に日本一近い駅 青海川

この日本一周で綺麗な夕日の見える駅には立ち寄りたいと思っていたので寄って行きました^_^どれくらい近いかというと・・・

当然目の前なんですね。実際、ここから見る夕日は大変綺麗だそう!地元のおじいちゃんが言ってました。昔はこんなところに来るやつ誰もいなかったけど

あんな橋や道幅が広くなったから来る人が増えたっていっていました。ただ、この時期は駅や電車だけ見て一瞬で帰る人がほとんどなんですよね笑

私が滞在中も5人ほど車で来ていましたが、写真だけ撮って5分もしないうちに帰っていました笑

電車も見れました!

駅で写真を撮っているとアナウンスが電車が通過するそうです。本数もほとんどなさそうな駅なのでラッキーと思いながら構える・・・来ない笑

5分待っても来なくて首を少し傾げながら待つことアナウンスから10分!やっとの事で電車が通過!その時捉えたのがこちら!

車両を調べても名前を見つけられなかったのでわかる方は教えてほしい><本当は夕日をバックに撮りたかった・・・今日は雨予報なのできっと海の夕日は見れないか・・・残念!

海岸で面白い岩場を発見!

面白い岩場が道路から見えたので歩いて行くことにしました。すごいゴツゴツです。岩場にゾウリムシもウヨウヨいます。私はその岩場の先端までいき!

ギターを撮影しました。この時も悔やまれるなぜ曇りなのか><

とまーこんな感じで遊びすぎたせいか朝30キロも8時30分までに進んだのにこの時はすでに40キロ地点で12時(笑)

本当にただの遊びすぎ・・・しかも休んでもいないので休憩を挟む。

急な雨

私は昔から晴れ男だと言われていて、小学校の頃は晴れ晴れ〇〇って言うあだ名でした笑

そのおかげもあってか午前中は

柏崎市を晴らしていたのですが・・・食事をして外に出ると

かなりの雨が・・・自転車もびしょびしょに・・・とりあえずカッパを来て予定地を新潟市内から長岡市に変更!長岡市へ!

8号線の試練

※ここからはしんどくて画像を撮る余裕もなかった。動画版はあります。

私はSiriの案内はいつも鬼畜で嫌な予感しかしないのですが、とりあえずSiriの言うことを聞いて進んでいくと・・・地獄の坂道><

Siriが示した道はまさかの大日山越え!ちなみに標高は1000m超えです。本当に雨の中こいつ!正気か!と思いました。しかし、心の中でいままで沢山の思い出をくれた8号線の最期の試練と思いながら必死に登り、無事長岡市に到着。

この日は疲れ果ててネットカフェで気づいたら寝ていました。本当に楽しく大変な一日になりましたが、いい思い出の一つになりそうかな?

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です