令和日本一周 113日目 怪奇!

皆さんおはようございます!開拓者Nです!

今日は周南緑地公園から少し山を登って山口市まで走りたいと思います!さて出発しましょう!ってあれ?

そういえば、ズボンのインナーどこいった?

テントの中を見てもバックの中をみてもテントの周りを見ても見つかりません。というか前日足元に置いておいたのでそもそも見たらわかるはず・・・

うーん。ここのキャンプ場、実際雰囲気がかなり怖いんですよね。昼間はいいけど夜は・・・変なもの音いっぱいするから・・・公園だから結構いいところかなと思ってたけどね。この周南市は野犬の被害に悩まされているらしいのでその音かもしれませんが、インナーどこいったんだろう。

いつまでも気にしていられないので

こののどかな風景を見ながら山を登って元気を出しましょう。

山口の山!

しかし山口県の山はすごいな!岩肌が出ている山が多い。坂はなだらかで登りやすいけど山はロッククライムできそうなものばかりですね。

山から見下ろす景色も美しいものばかりでサイクリングが楽しいですね。山口市内には防府から直線の道路を使っていきたいと思います!そして山口市内で最初に向かったのは

中心の駅?

山形駅・・・

ちっちゃああああい!

これは中心の駅かな?と思ってきてみたのですが、そうでは無さそうですね。わたしは新山口駅は知っているので明らかにそちらの方が大きいです。というか街としても岩国の方がでかいような・・・

瑠璃五重塔!どでかい亀!

せっかく山口市に来たので無料で観れる瑠璃五重塔を見てきました。でかいですね^_^

ん?なんか右下の池の真ん中になんかいるな?馬鹿でかいぞ。

亀です!しかし、とんでもないでかさ。あまりのデカさに訪れた人が模型なんじゃないの?と行っておられる方もいましたが、私も気になってずっといろんな角度から見ていました。すると

手が生えてきました笑

これは間違いなく本物です。左下にいるコイと比べても大きいですよね。間違いなく60cmはあります。しかし、この池の周りを見ても亀らしき姿はなく、コイツ1匹。この池の主なのかな?因みに超高そうなカメラで瑠璃五重塔を撮影していた方がいましたが、いつのまにかこの亀を撮影していました笑

そりゃ、こっちの方が気になるよね(⌒-⌒; )

湯田温泉

この後、山口市の湯田温泉に入ることにしました。しかし、湯田温泉って言ってどこの温泉も源泉をひいてるでしょうから、湯田温泉ホテルの前にある湯田温泉夢の御湯七福の湯に入りました。当然お風呂の写真などは撮れないので文章だけになっていますが、ぶっちゃけ温泉としては変わりない気がします。ただ、中の風呂のレイアウトが独特なところで狸の釜風呂なんかは立って入る風呂でなかなかめずらしいと感じました。でも感想といってもそれくらいです。とにかく温泉は疲れがとれて気持ちいい。私はそれだけで満足ですから笑

この後、私は市内周辺で体を休めることにしました。明日は下関まで頑張って走ろうと思います。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です