令和日本一周 138日目 死里本領発揮!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は長崎市内をでて佐世保に向かおうとおもいますが、西海橋の方からではなく大村湾を東から北へ行くルートで行きたいと思います!というのも見たい場所が2箇所ほどあるんですよね^_^

というわけでとりあえず長崎を脱出して大村方面へ!本当は長崎で軍艦島とかペンギン水族館に行きたかったですが、高いのでパス!

長崎脱出はベリーハード

ただ横の市に行くだけなんだけどなどんなけ高い山登るのよ(⌒-⌒; )

長崎市内に入った道と別の道使ってるとはいえこんなか登るか・・・恐ろしや長崎!

この後は気持ちいい下りが続いたのでまー大村まではそこまでキツさは感じませんでしたが、こっから先・・・

Siri(死里)ルート降臨

そっか・・・ここから長崎空港までの本道は自転車通行禁止か。

本道から右側にも道があるけどここはSiriに従おうかな?どうみても山だけど、まー大丈夫でしょう。

しかし、登るなー一応能動みたいやけど・・・さらに登る

もう大分登ったから景色が綺麗になってきました。

そして、さらに登る・・・

いやーもうトンネル分の高さは稼いでると思うだけどなー大村湾見えてもだがな笑

そして

熊がでそうな林道(九州に熊はいないらしいけど)を抜けてようやく降り!道を見ての通りガタガタ。自転車にも悪いですね。いい景色はそれなりに見れたけど、これからのことを考えるとSiriルートを行くのは考えた方がいいかもしれません。長崎からここまで40キロ程度しかないのに5時間近くかかってしまいました。

そしてようやく下山・・・今日中に佐世保とか言ってましたが、佐世保までここからまだ20キロもある。これは無理そうですね笑

今日見る予定だった場所も明日にしようと思います。明日は曇り、雨予報なので本当は今日見たかったけど、夜に行くよりはいいでしょうから。

今日は長崎空港付近で寝ました。明日こそは必ず佐世保へ!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です