令和日本一周 134日目 再建熊本城!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日はお世話になったタキガワリフォームさんとお別れして熊本の方へ向かいたいと思いますが、なかなか台風が停滞してこちらにこないので熊本城を見るのは台風次第になりますね。

お世話になったこの部屋ともお別れだな。住み心地最高でした笑

そして

タキガワリフォームの社長さんともここでお別れ。何から何まで本当にありがとうございました!

さてこのまま熊本の方へ向かいます。

熊本の平野部分を走るので坂もなく気持ちよく走れます。景色もいいですしね^_^

途中で新幹線の車庫を発見!九州新幹線かな?でも高いところが高速道路しかないのではっきり見えなくてすこし残念ではありますが、なかなか観れるものでもないので良かったです。

そして

熊本市内に入りましたが一向に雨が降る気配がないのでこのまま熊本城に行きたいと思います!

熊本城!

ついに熊本城に到着!因みにこれは熊本城ではなく飯田丸五階櫓と言って加藤清正の重臣が守ったとされる櫓です。そして進んでいくと所々

崩れているところが目立ちます。熊本地震がどれほどきつかったのかわかります。実際、被害を受けていない私でも

熊本城全体を見ればその規模や強さかどれほどか少しでも感じられると思います。ただ、歴史的な意味合いでいけば、西南戦争で籠城してビクともしなかったこと以外除いては薄い感じがするのでそういうのが好きな方向きではない気がします。

あと熊本城の土産もの屋さん付近で

死神見ました笑

隊長クラスでした笑

熊本城見終わってもまだ降る気配もなかったので

熊本駅に行って熊本制覇もしてきました。熊本駅は四角で普通の建物のように見えますが、逆に駅だと個性的な感じがしますね。まーでも中心の駅ってだいたい個性的か・・・中心の駅で一番インパクトあったのってなんだろ?九州なら宮崎なんだけどな・・・今のところ

今日は熊本駅を見た後は台風を逃れるためにネットカフェに入りました。でも全然雨は降らないな?風はでてきたけど・・・明日はどうでしょうね?

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です