令和日本一周 148日目 このパスタが食べたくて

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日はこのコナン君がいる道の駅「大栄」から出発なのですが

開始そうそうギャグみたいになりますが、ここを公衆トイレメインにするのGoogleさんやめてあげてね笑

というか朝気づいた目の前がキャンプ場だったことに!暗過ぎてなんもわからなかったわ!その割には星も見えなかったな・・・

この道の駅の南側には青山剛昌ふるさと館もあります。コナンやヤイバの作者ですね。手前に止まってる車はアガサ博士の車です^_^

ここに寄るのもいいけどまだ朝早くで開いてないし3時間も待つのもな。先に進むかな

因みに今日の目的地は鳥取砂丘です!

台風過ぎてから2日というのにまだ海が荒れてるな。最後には綺麗な海が見たいものだが、それはなかなか叶いそうにもないかな?京都市内の人間はそう簡単に海には行けないから名残惜しい。

もうすぐ晴れそうな気もするけど海はずっとこのままかな?

ほうほう12時で20度とはもう秋ですね。半袖一枚でチャリだとかなり肌寒い。

と少し寒いなか走りましたが無事鳥取砂丘到着!実は鳥取砂丘には行きますが、一番の目的はそこではありません!

パスタがおいしいSUKATTO

鳥取砂丘と言ったらここのパスタ!去年きて今まで食べたパスタで一番美味しかったことを覚えています。日本一周で鳥取きたらここには絶対行こうと思っていました。去年はイベリコ豚のサンドイッチと

このホタテのクリームパスタを食べたんですが、今回もやっぱこれだよな!カニのやつも美味しかったけど私の押しは断然こっち!ホタテとレモンの酸味にクリームがマッチして最高の一品です。日本一周して色んなものたべてきましたが、やっぱり5本の指に入る。思い出補正もあるかもしれないけどね^_^

鳥取砂丘!

腹ごしらえもしたところで早速鳥取砂丘に参りましょう!普通の一般の人は靴履き替えたりサンダルで来てるけど私には日本一周を共に歩いてきた靴がいるので彼とともに参ります。

いつも思うけどもうあれは壁だよな笑

子どもはよくアレに挑戦するけど、じじいの私には無理なので右の緩やかなほうからまいります。

おお!海だ!!!波は強いけど、なんかこの角度でこんなに広いと綺麗に見えますね^_^

向こうから来たのかって振り返って後ろを見るのもはやっぱりいいですね。この感覚も北海道で覚えたんですよね。なつかしい・・・

さーて鳥取砂丘も行ったし最後にあそこにでも言っておきますか!

鳥取駅!全都道府県制覇!

鳥取駅到着!鳥取駅って思ったよりでかいんですね。まー人は少ないですが、鳥取駅の前も

結構綺麗に整備されています。下手したらテント張って泊まれそうな雰囲気です笑

そしてこれで全都道府県の中心の駅を周ったことになります。後は京都駅だけですが普段行ってるところですからね笑

でも最後にはいくつもりです。

今日は鳥取市内でゆっくりしようかな?

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です