令和日本一周 127日目 沖縄!出発の時!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日はフェリーで沖縄に向けて出発の日ではありますが、それまで特にやることはありません!正直観光するのにもなんかこの日は10キロも走りたくない気分だったのでファミレス入ってしばらくぼーとした後、公園に行ってリコーダー吹いていました。

そして午後4時ようやく船の受付が終わりマルエーフェリーに乗船することができました。

正直、ここまでの時間は笛を吹いている時以外は苦痛でした(⌒-⌒; )

そしてマルエーフェリーに乗船!なんかこの時2等の洋室サービスをしていたみたいでお部屋は

こんな感じで一人一人のベットが限られています。正直、今まで乗船した船の中では一番いいとこで寝れそうですね。そして

売店とレストランも完備!カツカレーを頼みましたが、レトルトっぽい雰囲気でしたが、船の上で食べる補正もあり美味しくいただきました。というかレトルトもうまいしな。

しかし、鹿児島から沖縄行きの場合、食事は午後6時、午前6時、午後12時のこの三回でその間しかレストランが開かないのは曲者な感じがしました。

まーでも船といえばやっぱりご飯と部屋より

展望デッキですよね^_^

今までの船は屋上まで出ることはできなかったけど、マルエーフェリーは屋上まで出ることができ、海を見渡すことができます。なんと行っても出発の時間いいので

最高の夕陽を拝むことができるのが最高ですね^_^

反対側に見えるのも

桜島で文句のつけようがないですね。しばらく展望デッキでうろちょろしていました。

夜には

光りすぎてなんのこっちゃ分かりませんが、すごく綺麗な月も観れてよかったです。

後は26時間の長旅なので酔わないかだけは心配かな?

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です