令和日本一周 22日目 新たな出会い

皆さんこんにちは!開拓者Nです。さあ!昨日とても綺麗な夕日を見せてくれた飛びの崩れは・・・

朝もとても気持ちいいです^_^私のカメラでは撮れませんが、夜もとても綺麗な星が見れたので景色という面においては最高のキャンプ場でしたね!トイレは・・・暗い笑

スタンプ集め!


綺麗な海と後ろに見える鳥海山とはここでお別れして今日もスタンプラリーへ出発!出発!そして辿り着いた一つ目の道の駅は

道の駅「にしめ」見学しようと考えましたが、今日は秋田市まで向かわないといけなかったのでスタンプを押してすぐ出立しました(⌒-⌒; )

黒い屋根と砦?

由利本荘市に差し掛かると不思議な光景が・・・

屋根の瓦が黒い!殆どの家がこれだと街に高級感が出てきます。調べてはみたのですが、日本海側に多いということとカッコいいということ以外調べることができませんでした><すみません。そしてもう一つ

砦のような家がいくつかありました。こちらも調べてみましたが、全く情報がありませんでした。災害のためなのか、昔の名残なのか知りたかったですね。何か情報があればまたおしえてください!さてさてどんどん先へ進むとつぎは

新たな出会い!

さて!次にたどりついた道の駅は

「岩城アイランドパーク」ここは少し歩くと軍艦島のような場所を見学することができます。私は探索に夢中で写真を撮り忘れましたが、訪れた皆さんは写真も含めて存分に楽しんでくださいね。そして私が道の駅の温泉が割引が効くのか調べていると横から「あそこの自転車の方ですか?」と話しかけられました。

彼の名前はこすけ君!何でも一度自転車で彼の地元から四国まで行っていて、次は日本一周をしているのだとか!始まった時期も私と近くて親近感が湧きますね。向かう方向も同じなので得意の1時間30分べしゃり(話すって意味らしい笑)の後、一緒に秋田市内へ向かうことにしまきた!

夕日は宝

二人で秋田市内に向かっていると、橋の上から綺麗な夕日が見えました!

風車越しに映る夕日が映えますね^_^2日続けて綺麗な夕日が見れて運がいいな。しかし、ここでアクシデント!

こすけ君のブレーキ故障

秋田駅まであと3キロほどのところでこすけ君の自転車のブレーキがカタカタといってあまり効かなくなってしまいました。ブレーキの故障は命に関わるので自転車屋さんを急いで探すことに。彼の自転車もARAYA製の為、取扱店を探しました。そして、8時前ギリギリ間に合い見てもらうことに!問題はブレーキワイヤーにあったようで取り替えた方がいいと思うとのこと。しかし、寄ったお店は予約が詰まっていて時間がかかるため、応急処置だけしてもらいました。

早めに直した方がいいよ!こすけ君!

そして無事秋田駅へ到着!その後は晩御飯を買い、寝床へ向かいました。

この日もまた新しい出会いがあってとても楽しかったです。やっぱ出会いは旅の醍醐味の一つですね。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です