令和日本一周 21日目 燃える雲

皆さんこんにちは!開拓者Nです。

酒田祭りを終えた21日目は何と雨。幸先が悪そうに思いますが、またしても熱海の神様が・・・

朝食を準備していてくれました!本当に神様はすごいですね^_^

そして朝ごはんを食べた後ここでとうとう

熱海の神さまとお別れ

熱海の神さまとはお別れ・・・本当に残念。また熱海で会うことができる可能性も信じてここで神さまはご帰還されました。

本当にありがとうございました。

またひとり旅へ

ここで私も雨は降っていましたが、ひとり旅へ出発!そしてryotaさんともお別れ

ryotaさんもいろいろ助けていただきありがとうございました。旅の道中で会うことがあれば、またご飯でも一緒に食べましょう^_^

スタンプ集め再開!

とりあえず私は東北のスタンプを集めるため一路北へ!雨の中見つけた道の駅は

道の「鳥海」です。平日なのにそこそこのお爺ちゃん、おばあちゃんが来ていました。観光旅行客かな?本当なら綺麗な鳥海が拝めるのでしょうが・・・曇りなので仕方ありませんね。

燕さんも悲しそうに雨宿り。雨が止むことに期待して秋田の方へ向かいましょう!

サヨナラ山形!そして秋田へ!

とうとうやってきました!東北二つ目の県秋田県!秋田ではどんなことが待っているか楽しみです。

そして大きな出会いと祭りをありがとう!山形県!いた時間は3日ほどだったけど、起きてた時間がながいのでたくさん楽しみ恐怖し、気持ちのいい時間を過ごせました!本当にありがとうございました!

新アイテム入手!

ここで本日二つ目の道の駅に到着!ここでは必ず買っておかないといけないものが!

日帰り温泉巡り2019年度版です。この本は記載されてる温泉が半額になったり、無料になったりします。もちろん一人分ですが、これも熱海の神さま情報です。3回入れば元が取れるのでがんがん入っていきたいと思います。そこでまずはさんねむ温泉を半額で175円で入浴することができました。

飛びのくずれキャンプ場へ

ここで道の駅にいたご当地ヒーローともお別れして今日のキャンプ場「飛びのくずれキャンプ場」へ向かいます。道中の道は少しアップダウンはありましたが、そんなにそこまで遠くもなかったので1時間30ほどで到着!とにかく日の入りまでには間に合い・・・

燃える雲

二つの夕日を撮影することに成功!二つ目は夕日がまん丸に映る綺麗な夕日!一つ目は夕日で雲が燃えるような赤に映るのがすごく幻想的でした。だからカメラマンNが勝手に「燃える雲」と名前をつけました^_^無料でこれが見れるなんて「飛びくずれキャンプ場」最高ですね。因みにトイレは電気が切れてて夜は真っ暗です笑

まとめ

また一人旅がスタートしましたが、綺麗な夕日が見れて幸先のいいスタートになりました。秋田の人ともおはなしできて楽しかったです。(方言が難しい)しかし、これからまた新しい出会いも待っているかもしれませんね。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ