令和日本一周 49日目 珍日本一周者現る!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

八戸で雨に打たれてから調子が悪い私ですが、それは今日も継続中。それでもなんとか進まないとね。と思って出発したのですが、あまり力も入らず、1キロ先の某ファーストフード店でブログの更新をしているとツイッターでお外にお呼び出し。行ってみると

珍日本一周者現る!

2ヶ月前から日本一周されている先輩にあたるもんたーじゅさんがいました。@tumekiri2751 ←ツイッター

もんたーじゅさんは写真を見てもわかるとおりスカートボードで日本一周されています。これはまさに珍日本一周!しかも驚くことなかれスタート時はスケートボード歴0年!そして正直平地以外は使えないらしい。もうほぼ歩きでは笑

誰もしないオンリーワンですね。どちらかと言えばカメラマンを目指しているみたいで名刺にはそう記載がありました。そんなもんたーじゅさんもお話し好きなので某ファーストフード店の前でこれまで旅の事やこれからの事、私は当然北海道のことなど2時間も喋っていました笑

そしてもんたーじゅさんはそこから北へ向かうため私とはここでお別れ。これから先長いけど頑張ってください。

そして私はここでお昼まで滞在。動く気ほとんどゼロでしたが、とりあえず

盛岡駅!

盛岡駅に到着!やはり駅前ということもあり都会感がすごいですね。高層ビルという感じのものは少ないですが、飲食店やホテルなどはたくさんありました。やっぱりどの県でも都心ってすごいですね。

私はあまり建物群に囲まれるのは嫌なので花巻市へ!ダラダラとはしっていると周りが曇り始め、少し雨も降ったので急ぐことに!その急ぎ出してから数分後横を見ると

黄金の畑

なんと綺麗な太陽に輝く黄金の畑!上の雲がより彼らの輝きを引き立てています。この日初のいい景色が見れてテンションがあがってしまいました。しかし、なんの畑なんでしょ?

明日の為に

花巻市についた私ですが、東北スタンプラリーのスタンプの数を見て絶望する・・・全然足りない。この時点でまだ二十数個なので後3件で25以上集めなければなりません。これは無理だと思いましたが、岩手の山を横断するところに4つもあるじゃ有りませんか!

しかし、このルート釜石仙人峠という800メートルの山があり、仙人峠というだけあってとても急な斜面で常に霧が出ているという恐ろしさ、そして頂上付近には長いトンネルも・・・これはやべーな。

しかし、私はどうしてもスタンプ50集めて努力賞が欲しいので今日は2日連続だけどネットカフェで体を休めることに。ネットカフェのナイトパック的な時間を待つためコンビニで休んでいると地元をおばあちゃんが

わざわざコンビニで買い物して差し入れしてくれました^_^ しかもバナナやおにぎりなど腹持ちするものばかりとチョイスは最高です。本当にありがとうございます!

結構いいものをもらったのでこれは夜食に置いておくことにして私は

トマトときゅうりの晩ごはん!やっぱりこれですよね。本当にトマトは体にいいしうますぎるな^_^

そしてこの日はこのままネットカフェに向かい明日の岩手横断峠越えに備えて体調を戻すためにも体を休めることにしました。しかし、明日は雨なんだよな・・・雨の峠越えは南郷が頭によぎる(⌒-⌒; )

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です