令和日本一周 144日目 トラップトリップ

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は日本海沿いを萩から益田の方までずーと走ります。しかし、台風も来ているので雨や風には注意していきたいです。本当に当たるのは明日かな?

へーこんな海沿いに鴨がいるんだ。鴨って川ならどこでも大丈夫なのかな?あの橋一つ超えたら海だから少し水も塩っぱいと思うのですけどね。ここだけで7匹もいました。

なんだこの峠。名前も標高もすごく可愛くないですか?オヶ峠?カタカナかな?

後々調べるとオヶ(さいが)と読むみたいです。なんか一気にかっこよくなりました笑

国定公園北長門海岸

お!こんなところに国定公園があるんだちょっと降りてみよう。

国定公園っていってもやっぱただの海岸だな?なんて思いながら少し西側に歩いて行くと

おーなんか雰囲気がいい場所きた!こんなの見たら先に進むしかないよね^_^

うーんあの青色のやつ・・・某ゲームみたいにあの青色の四角に乗って左の木に乗り移るのかな?とりあえずやってみるか・・・

沈みました笑

足は濡れましたが、結果として

前の木に乗り移ることができました。乗り移ったというか水から這い上がっただけなんですけどね笑

まーしかし結果としてこの先には行けず・・・といってもこれ以上行っても海しかないかな?なんかもっと洞窟感を期待したのだけど(⌒-⌒; )

もとの道からはなかなか戻るのも難しいので

ここでも登って出発しようかな?

親切なのはいいんだけど

お!結構長いトンネルだ。でもちゃんと60cm幅の歩道があるから安全かな?

いやー歩道つけてくれるのはいいんだけど、こういうトンネル稀にあるのよね。多分ライトに反射してプロペラ回って歩道がどこか教えてるんだろうけどちょっとよせすぎなんだよね(⌒-⌒; )

普通にちょっと当たりそうになる。まー当たらずには行けたけど、ところどころ折れてるところがあるということは車か自転車が当たってるんだろうね。

島根県突入!

とうとう島根県投入です!山口県ほんとうにありがとうございました!山口?ってきた当初思ってたけど、想像以上に楽しかった。あと道も綺麗だからまた自転車で来てもいいと思える場所でした。私的にはそんなに坂がきついとも感じなかったので最高でしたね^_^

そして島根県に入って最初の大きめの街益田へ向かいます!

空港?

なんだこりゃ?と半分思いながらも多分そうだろうと感づきました。地図を見てみるとここは石見空港周辺だそうです。つまりこれは着陸の時のあれですね^_^

ということはここで待っていれば飛行機が着陸してくるぞ!と思ったのでリコーダーを吹きながら待機・・・全然こねー

30分くらい待っても来ないのでネットで時刻表を見ると・・・一日4本だけだと!?

因みに出発が4本ではありません。離着陸合わして4本です。しかもおひふと夕方だけ・・・通りで来ないわけだわ。まだ14時なのでここで待ってても次くるのは2時間以上先。みたかったけど仕方ないから先に進みました。

そしてこの日は益田で唯一のコインランドリーで洗濯ものを洗い、この周辺で休みました。

明日はとうとう台風決戦か

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です