日本一周 6日目 すごい1日だった

皆さんこんにちは!開拓者Nです。日本一周6日目は本当にいろんな事があった1日でした。

朝、本当にお世話になったふるさと歴史のひろばを出発!施設は祝日と仰っていたので、お礼のお手紙を置いていきました。本当にありがとうございました。

朝の時点では、そこまで決まっていませんでしたが、とりあえずかほく市、羽咋市に向かって自転車を走られました。

天気も良く最高のツーリング日和!今日のベストショットも撮れて上々のスタート!因みにこの写真は手取川です!その後、金沢駅の平岡野神社でおみくじもして中吉!今日の正座占いも1位!これはいいことばかりか!と思いつつ、道中次の目的地決めと動画編集、ブログ更新のためファミレスで休憩。ここまでは良かった・・・

ここからが波乱の幕開け!

雨対策は当然万全!予想できてたし、初日も雨だったのでもう大丈夫だと思ってました笑

しかし、キャンプ場に電話するとホームページには随時受け付けだったので行けると思いきや受付は17時までとのこと。これは大変!編集も全部終わらせるまでしていたので気づいたら15時前!キャンプ場までは31キロ・・・頑張ればいけるかも!それに電話でも遅れても一度除いて見ますと約束したし行くしかない!


旅ではいろいろ起きるね

日本海に近づくにつれて急な坂道が・・・全然スピードも出せず、なかなか先に進めません。しかし、ここで車で移動されていた女性がわざわざ車を止めて良いものを食べてくださいと食費をくれました( ; _ ; )

雨に打たれてちょっとグシャとなってしまいましたが、恵んでいただいた女性に感謝しつつ、美味しいものを食べる時まで置いておきます。本当にありがとうございます。

しかし、この日の波乱はこれでは終わりません。道中かほく市での火災に遭遇!すごい勢いで燃えていましたが、消防士さんの活躍で火は放水してから2分ほどでほとんど消されていました。やっぱり消防士はすごい!

その後、グーグルマップを頼りに走っていましたが、グーグルマップはなぎさブロードウェイを走らせたいらしくて・・・自転車は無理でしょ笑・・・しかも大雨と雷

結局まにあわず・・・

結局間に合わなかったのでちゃっかり写真を撮ることに^_^

さて宿でも探すか・・・

しかし、そう簡単に安い宿がみつかるわけでもなく、途方にくれてコインランドリーに行って今までの着替えをとりあえず洗濯!そして、グーグルによれば近くにネットカフェがあるとのことで行ってみると・・・

ありませんでした

また、途方にくれながらも近くのカラオケ店で2時まで過ごすことにしました。ここのカラオケの店員さんがすごく優しくて2時終わりなのに2時30分まで伸ばしてくれました。本当にありがとうございました!

動画版↓

この先は7日目に続く!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です