令和日本一周 17日目 お別れの時

皆さんこんにちは!開拓者Nです!この日は新潟市内からでて胎内市にあるスポーツハウスキャンプ場へ向かいます。

そして走り出してからすぐですが、ここで・・・

さようなら8号線

綺麗な景色や海、そして時には厳しさも見せた8号線とお別れすることになりました。本当にここまで導いてくれてありがとうございました!

そしていつまでかはわかりませんが、7号線これからよろしくお願いします!

不思議な光景

これは新潟の加治川の合流地点です!見事に色が分かれています。半分が泥混じりの川で半分は綺麗な川になっていました。調べたところ、原因はあまりわかりませんでしたが、海外の大きな川の合流地点では見られる部分があるそうです。それが日本で見られるとは・・・ただの偶然だったのかな?

突然の来客

田舎の方に来て少しずつ登りも増えてきました。すると、突然前から虫が!危ない!ドーン!手に当たった感触があったので見てみると・・・

カミキリムシのような虫でした。しかし、手で撮ると可愛そうなので飛ぶまで待つことに・・・なかなか飛びません笑

待つこと10分ほどしてやっと僕の体の方に向かって飛んできて僕が避けるもそのまま飛んでいきました←たぶん?(飛んできた時驚いて見失った)

今も元気で過ごしててくれるといいですね^_^


気になったので

後、5キロでキャンプ場というところまで来ました。そこに気になる看板が・・・

壱福堂というお菓子屋さんで自家製の卵を使った濃厚プリンを売りにしているお店でした。中に入ろうとするともう人 1組のお客さんがおられました。京都からきたことを伝えたり、いろいろお話をすると元同業者でした笑

その同業者の方に「これも何かの縁やで」とお店のシュークリームをいただきました。プリンは自分で買い、プリンはその場で食べましたが、本当に濃厚でプリンの密度が凄くて美味しかったです。←食レポ下手か笑

シュークリームはキャンプ場でゆっくりいただきました^_^

スポーツハウスキャンプ場で

スポーツハウスキャンプ場に到着すると一人のライダーに出会いました。キャンプが始めてで一度来てみたかったとのこと。京都からきたことを伝えると驚きながらビールを1本くださりました。そして私の夜ご飯は豪勢なものに

ミートスパゲティとビールの組み合わせ!この旅始まって以来のお酒はとても体に沁みました><

たまにはお酒もいいですね^_^そのかわり、飲酒運転はしないように!

気持ちよくご飯を終えたところで山のキャンプ定番の動物の合唱を聴きながら睡眠と思いきや・・・

この夜は走り屋が車を走らせてくれたおかげで車のドラフト音しか聞こえず、ぐっすり眠ることができました^_^本当にありがとうございます。夜の月も綺麗に移り、山の中のキャンプ場の中では一番心地よく過ごせたと思います。ちょっと不安はありましたが、本当によかった。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です