令和日本一周 23日目 道の駅巡り!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日の目的地は山の中にある150円で泊まれるキャンプ場、羽根川キャンプ場です!今日の場所は近いのでたくさん道の駅に行こうかな?しかし、道の駅「あきた港」が9時からでスタンプラリーが外に置いていません!なので私は待つことに、そしてここで先を急ぐこすけ君とはお別れ、半日ちょっとの時間だったけど楽しい話ができてたのしかったです^_^

道の駅 ラッシュ!

そして私は近場の道の駅を転々と移動します。

一つ目はてんのう!二つ目はしょうわ!この二つは「秋田港」から十数キロしか離れていなくて同じ方向にあったので比較的行きやすかったです。自転車でスタンプ集めるならこの区間ですね^_^そしてまたそこか十数キロのところに

「五城目」という道の駅がここでのスタンプで今日は4つ目!今日1日でかなり貯まりました。しかし、この辺りでキャンプの時間がまずきことに・・・でも道の駅の売り物が気になってブラブラしていると


野草発見!道の駅で売ってるんだ。と思いながらも秋田の怪神が手がけた野草汁を思い出していました(あれは大自然の味がした)

そして時間もギリギリだったので急いで能代に向かうと途中でまた道の駅「ことおか」に遭遇!急いでいるので、とにかくスタンプを押して出発しましたが、ここはレストラン以外はほとんど何もない感じの駅でした(⌒-⌒; )

羽根川キャンプ場

最後の坂がキツくて時間ギリギリになりましたが、羽根川キャンプ場へ到着!今日のキャンプ場は

これは受付の建物

山の中のキャンプ場!橋もあってとてもきれい!休日には子どもも遊びにくるそうで

この写真の左上のアスレチックや池でニジマス釣りなども楽しむそうです。ちなみに左上のアスレチック奥にも道があってその先にも別のアスレチックもあります!そしてこのキャンプ場では今まで熊が出たことはないそうです^_^←これはかなり重要ですよね。でも鹿はいました笑

この日は早めにご飯(レトルトカレー)を食べて就寝zzz距離も少なく落ち着いたキャンプ場でゆっくり過ごすことができてよかったです。スタンプラリーも12個になったのでラッキー^_^

それでは今日はこの辺で・・・ノシ

ps 最初の写真はカメラマンNの23日目ベストショット!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です