令和日本一周 123日目 イルカラーンド!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は鹿児島県鹿屋市の方までいけたらいいのだけど・・・都井岬方面は全面通行止め!しょうがないので山から行くことに!私は朝7時に出発したのですが、アルディスはもう少し休みたいそうなので出発!また連絡するといってきたので連絡先は教えましたが・・・

久しぶりの山で少しテンション高め!登りはしますが、全然苦ではないですね^_^

そして山も難なく登り志布志の方へ下っていくと道中で

イルカランド!

イルカランドというものを発見!でもくじら博物館みたしなーと思いながらも調べているとなんとレビュー4.5以上!これはすごいやつじゃないか?

と思い入場(大人1300円)

するといきなりイルカショーのタイミングでとてもラッキー!

独特のイルカショー

ここのイルカショーが特別なのかわかりませんが、初めからテンション上げるためにゆるキャラとUSA踊るとかインパクトありすぎる笑

これでショーが大したことないってことはないよね?

と思いましたが、とんでもない。今まで見たイルカショーの中ではダントツで見ていて面白い!

もうこの子とか合成写真バリに飛んでますよね笑

ジャンプだけではなくキャッチボールができたり、フラフープを口で回したり、歌を歌ったりと芸達者なんですよね^_^

極め付けはこれ

この子はルビーちゃんというのですが、胸ビレでボールを持って運んでいます!超可愛いですね(๑>◡<๑)この子は2回失敗しましたが、3回目で成功しました。頑張り屋さんで愛着湧いてしまう笑

極め付けの

これも激かわですね^_^

このイルカショーの後タッチしたり一緒に写真を撮ったりできるのですが、ここはそれだけでなく一緒に泳ぐこともでき、存分にイルカと遊ぶことができます。(有料)

イルカランドにはウミガメにエサやったりすることもできたり、そのほかの

小動物やロバなどとの触れ合いもできます。乗馬体験も可能です!そしてなんといっても

この絶景ですよね!本当に空も晴れて雲もいい形で素晴らしい景色です。ただ今からあっちに行くと思うとかなりショボーン。坂がとにかくきつそう。

イルカランドで腹ごしらえもしたし、出発しようと思います!目指すは鹿屋市!

イン鹿児島!

鹿児島はなんか自然がすごい!まーSiriさんのせいでもあるが、この感じは好きだわ。

この日はそのまま300円の温泉に向かって市内に向かいました。

鹿児島県に入ってからいきなりこれとか最高ですね。

これからの鹿児島が楽しみです!それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です