令和日本一周 62日目 日立でまさかのミス!I Love 飛行機!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

朝起きてふと気づく・・・やべー寝坊した!?といっても4時30分なのですが、日の出は直前!そしてテントを畳んだりしていたせいで間に合わず、寝起きの朝日は撮れたけど

東日本 海の見える駅4つ目の「日立駅」には

間に合いませんでした><

ここからとても綺麗な朝日が見えるはずなのですが・・・3時に起きないとダメですね。もう朝焼けの影もありません(⌒-⌒; )

この時はかなり後悔しましたが、後悔し続けても仕方ないのでちょっと散策!

駅ノート無し?

画像を見ての通りに日立駅は大きめの友人駅。駅ノートを探したけれど見つかりませんでした。今までの駅ノートは無人駅で地域の方が置いているような感じだったのでやっぱり有人駅だとノートを置いても忘れ物や撤去対象になってしまうのでしょうね?ただ、まだ開いてなかったカフェを見ていないのでそっちに行けばあったのかもしれませんね。

久しぶりの青空でしたが・・・

うお!空も海も綺麗!この雲の感じが最高ですね^_^

最高の気分で海近くの道を走っていたのですが、20キロほど走るとまたまた

雨が・・・

雨の中、謎のキノコ海岸を見ながら鹿島を目指して走っていくと道中に!?

再開!

セイコーマートと再会しました!ホットシェフ懐かしい^_^

この前にお昼ご飯は食べていたのですが、せっかくの再開だったのでセイコーマートのイートインでもゆっくりデザートを食べていました。

いざ千葉!成田空港へ!

セイコーマートに寄ってやる気がでた私は一路成田空港へ!目的は一つ!飛行機がみたい!

とりあえず成田へ近道のため霞ヶ浦をショートカット!ついでに綺麗な湖も

ですよね笑

定期的な話ですが、湖に来ると曇りか霧が必ずかかっているんですよね笑

海の湖が悪いというわけではないのですが、たまには空が綺麗な湖も見たいものですね(⌒-⌒; )

そしてここで

茨城県とお別れ!

茨城県とはお別れ。そんなに長居はできなかったけど一筋の朝日を見せてくれてありがとうございました。次きた時は寝坊なんて失敗はしませんのでまたその時までノシ

そして利根川も越えて

飛行機には恵まれている^_^

18時頃成田空港付近へ!

ん?なんだこの音は!?とにかくスマホ構えて!

見えた!?あれはやはり

飛行機だ!?

やべーこの近さ!迫力ある!

飛行機には愛されているようで成田市内に向かうためにたまたま通りかかった脇道が着陸する飛行機の撮影スポットだったみたいです。運良く通りかかったのでここで1時間ほど撮影してました笑ここにはわたしだけでなく4人ほど着陸する飛行機を撮影している人がいました。人気スポットみたいですね^_^

千歳は街から結構離れていて車も止められないので誰もいなかったけど、こっちは町が近い分撮影しやすいのかな?笑

満足いく撮影会も終わったので成田市へ!

成田市結構都会

成田市街に入って驚いたのは、やべー明るい!というかまだ千葉市じゃないのに都会感すげー!写真は撮り忘れてありませんが、かなりの高いです。千葉市これよりすげーの?と少し不安になりました。成田市内の銭湯施設華の湯も都会感というかここは特別なのかわかりませんが、銭湯というより温水プールみたいでした笑

正直、これが都会か!?と思いながらプールみたいな銭湯をみて笑っていました。因みにここの銭湯の泡風呂に寝転がって入るところがあるのですが、寝転がると泡で溺れます笑

今日は成田市でゆっくりしてから明日は柏市、野田市あたりまで走って岩舟駅方面目指して走って行こうと思います。しかし、なかなか晴れませんね(⌒-⌒; )

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です