令和日本一周 77日目 静岡ありがとう!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!今日は友人に泊めさせていただいたビジネスホテルから出発して愛知県の岡崎市に向かいたいと思います!今日はできるだけ進む日にしようと思います。足は痛いですけどね(⌒-⌒; )

結局南、東、北、西どの方角から見ても富士山は見えなかったなあ・・・なんて思いながら10キロくらい走って

浜名湖に到着!昔とりあえず海が見たいと思った時に来たのが浜名湖(これは海ではないような)でだいたい6、7年ぶりくらいでしょうか?あの時と変わらない鳥居や店も残っていてすごく懐かしさを感じました。でもぶっちゃけ綺麗というわけではないですね。今まで見てきたものにくらべるとね笑

懐かしい浜名湖も見たところで早速愛知に向かいましょう!そして静岡で別れる直前の坂道で浜松市の方から凍ったアクエリアスの差し入れを頂きました。最後まで本当にありがとう静岡県!

さようなら静岡!

静岡の滞在期間はおよそ8日間でとても長い間お世話になり沢山のものを見ることができました。静岡は景色は綺麗だし、水は綺麗だし、食べ物は美味しいし本当に人も優しいし、本当にいいところでした。やり残したことがまだ結構あるのでまた戻ってきたいと思います。自転車には優しくないような気がする県なので自転車でねw

本当にありがとうございました。

愛知県突入!しかし・・・

愛知県豊橋市に突入してすぐのところにある自然史博物館で恐竜が観れるということなのでさっそく向かってみたのだけど

まさかの休園。というかよく考えてみたら連休明けなんだよね。なら仕方ないかな。だから私は

外からブラキオサウルスかスーパーザウルスかどっちかわからない恐竜を見ていました。この写真だとどっちが檻に入ってるのかわかりませんね笑

いつまでも入れない施設で眺めてても仕方ないので早めに岡崎市へいってしまいましょう。

流石愛知!立派ですね!

車庫も山の中にあって驚きましたが、個人的には威圧感があって好きな感じでした。そして山を越えて岡崎市に到着!

そして今日は友達と過ごす最後の夜なので

焼肉じゃい!まー最後の夜ということで奮発したというのもありますが、実際ただ食べたかっただけです。しかし、久しぶりに食べた焼肉はベリーデリシャスでした^_^

焼肉食べた後は友達と別れ、周辺の桑谷キャンプ場で就寝しました。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です