令和日本一周 78日目 出会いの五十五番

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は愛知の名古屋の方にむかっていくのですが、その前に彼に会いに行きたいと思います。私の先輩の日本一周達成者である北海道でペース違うのに4日ほど共にしたいしたく君です^_^

彼が愛知によったら是非紹介したいラーメン屋があるので彼と合流して行ってみることにしました。

そして安城駅近くの五十五番で彼と合流!写真は以前のものですが、以前と変わらない自転車スタイルの姿で登場してくれました^_^

五十五番が開店するまで少し時間があったので日本一周終わってからの話やどんな道を進んで来たかなど互いの話もしましたが、彼ももう一回日本一周したいも言ってました。本当にその気持ちわかりますね^_^

そして五十五番が開店!彼に奢ってもらうことに!おススメは混ぜそばと唐揚げということなので注文しました。

やべー本当においしそう!そしてここの店にトッピングを頼むとマヨネーズや醤油を出してくれます。全部で4種で個人差はありますが、いしたく君は混ぜそばにはマヨネーズが一番あうということでマヨネーズをかけていただきました。

単刀直入に言うと当然美味しいです。ピリ辛の中華麺がマヨネーズで味がまろやかになってとてもうまい!唐揚げも衣の揚げ方が独特で美味しい。これは一度いってみないとわからないやつです^_^

そして最後の仕上げに残った汁で無料で雑炊にすることもできるので余すことなくたべることができます。ただ、量は多いので私は食べきることはできませんでした笑

そしてここでいしたく君とはお別れ!彼もこれから行くとこがあるみたい。お互いの道を互いに頑張っていこうじゃないか!まー京都来たら連絡して!おごるから笑

彼と別れた私は名古屋に行く前にその手前にある

熱田神宮

この1900年の歴史がある熱田神宮へ参拝。これからの旅の無事を祈りました。おみくじも久しぶりにしようと思いましたが、伊勢神宮もあるのでその時にしておきましょう。そして帰り道

何故か鶏が笑

なんで神社に鶏が?と思って何か理由があるのかなと思いきや神宮もその実態がわかっていないらしく、様々な説があり、奉納された鶏の子孫や野鳥がそのまま住みついたなどの説があります。神宮側も困っているという説もあるみたい。しかし、神の使いである鶏を駆除するわけにもいかないんですよね。いっそのこと三島大社の鹿のように丁寧に扱ってもいいと思うのですが・・・

鶏の側にしばらくいた後、そのまま名古屋駅に出発!

名古屋駅!

名古屋駅に到着!圧巻ですね。大きさで言えば横浜駅、それ以上な気がします。周りにも高層ビルご建ち並び、よくわからない

タワーもそして建物周辺のインテリアも

私には理解の及ばないものがありました。そしてとにかく人が多いのでとりあえず、名古屋からでることを考えて走りました。しかし、途中で怪我した足が痛くなったので道中で温泉施設を見つけ、この日は足の疲れと治癒に専念するため早めに休みました。

ちょっと静岡で転けた足の腫れがなかなか引かないので少し心配ですが、どちらにしても進むしかないのでとりあえず、京都までは元気に頑張りましょう^_^

明日は岐阜かな?

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です