令和日本一周 82日目 紀伊の海は遠きかな

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は伊勢を出て紀伊の綺麗な海を拝めたらいいな!と考えてはいるんですけどね。以外に山が多いからどこまでいけるやら・・・

とりあえず農道を走って目の前の山を越えていきましょう。伊勢神宮の裏を登っていく感じですかね?

この辺りは傾斜も今までの山に比べたらキツくないのでゆっくりのんびり登っていけます。雨も降ってないし、たまに池や川が見れて楽しいですね^_^

少し進むと

寺小屋発見!明治初期に使われてたものらしいです。しかし

こんな山奥に寺小屋とか歴史的なものがあっても誰も見に来ないよね(⌒-⌒; )私は見にきたけど、というかたまたま通ったけどね笑

マップで見てもらってもわかりますが、この山道すごく長いです。全部で50〜60キロあります。本当に今日中に越えられるのでしょうか?でも山では泊まりたくないのでとりあえず宮川をどんどん登っていきます。

謎の城

なんだこの城?高速道路の真横に建ってるだけど、特に名前もないし・・・(鳥居に書かれている名前を見る)あーなるほど触れてはいけないやつですね(⌒-⌒; )後は皆様想像にお任せしますが、人があまりいかないところってこういうのも見れるのが楽しいんですよね。

猫ハウス!

川沿いを走っていると小さなお家の付近に猫が6匹ほどいました。自転車で近く通っているのにこの余裕ぷり・・・これは人なれしているな・・・しかし

お家は開きっぱなしで猫以外誰もいません。うーん、もう家には誰もいなくなって猫が住み着いたのかなと写真を撮っていると3匹の猫が自転車に近づいてきてスリスリ攻撃連発!可愛いけどなんだこの人慣れしすぎてる猫たちは!?と思ってると車で颯爽と飼い主さん登場!猫たちの家族構成や猫たちについて話してくれた後、お家入っていかはりました。それにしても開けっ放しは無防備すぎるから気をつけてくださいね(⌒-⌒; )

さて、猫パワー注入したし、気合い入れていくかと思った矢先またしても来客。

カブトムシのレディーです。なんか自転車で走っていたら飛んできました笑しかもむっちゃ元気で力も強い!これはちゃんと逃してあげないとね。

出会いはたった十分ほどでしたが、いい思い出になったよ。ありがとう!カブトムシさんもこのもうすぐ来る夏を楽しんでね。

命の危機!?

カブトムシさんと別れた後走っていると雨が少し降ってきました。そんなのこっちは慣れきってますよ!と思いながら山道を走っていたのですが、まさかの転倒!?いってぇー!?やべぇ!後ろから車来てた!?神回避!

この時の反応は転けて前回うった足の部分をうって激痛にもかかわらず超速の反応で道路端に避けました。車側も避けてくれてたので一安心。車の人本当にすみません。驚かしてしまって(⌒-⌒; )

しかし、なんで転けたんだ・・・

これか・・・すごく道路脇がぬかるんでいました。普通に歩いてても滑るレベル。これは自転車でも転けるわ。足も痺れていましたがこんな道路脇も狭いところで止まっているわけにはいかないのでとりあえず、休めそうな場所に移動。と思ったら・・・

ここで峠かよ><

この時はマジで容赦ないな。とか思って紀伊の山に絶望していましたが、それでも進まなきゃ先はないので進むことに

そして次は霧攻め。これでもかと言わんばかりに試練を与えてきますね(⌒-⌒; )海までの道はそれだけ簡単ではないということかな。さらに

ここには3つの道があったのですが、いやーこのトンネル怖すぎでしょ!?霧で先が見えないんですけど!?歩行者用のトンネルって言うけどこれは行きたくないよ!?と思ったので車道用を見てみたら霧がでていなかったのでそちらを通ることにしました。因みにもう一つは急坂の峠道なので選ぶ余地はないですね笑

そしてついに!

うみぃぃぃぃ?

そして峠やトンネルを抜けやっとこさ海へ!?

ですよねー( ̄▽ ̄;)まージリです。

でもこれはこれで珍しいんじゃないか!?まるで山の上にいるような気分で神秘的じゃないか!?とかも思ったりしました。またこの場所の名前がいい。ここは始神岬というみたいです。名前通りの神秘的なものが見れたと思えばたとえ青い海が見れなくても元気がでますね^_^

この日はここまで。この始神岬はキャンプ禁止の看板が貼ってあったので、私はこの先の道の駅に行って寝ることにしました。なかなかこの辺りで無料のキャンプ場を探すのは大変ですね(⌒-⌒; )

しかし、今日は死なずに自転車も潰れずに済んでよかった。まーまた自転車の前の部分曲がったけど笑

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です