令和日本一周 64日目 秒速5センチメートル

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は柏市から茨城、群馬、埼玉を越えて栃木県岩舟駅「秒速5センチメートル」の聖地へ向かいたいと思います。とその前に

ボンベイのカシミール

地元の友達に紹介してもらったカレー専門店ボンベイでご飯を食べたいと思います。友達が紹介してくれたメニューはえーっと・・・カシミールだっけ?

うる覚えのままカシミールを注文

美味そう!でも辛そうだな。まー食べれない辛さではないだろう。と思いながら一口目を運び味見すると・・・かれぇぇぇぇぇ!!!!

辛いを通り越して痛い!といった感じでした。とりあえず汗がダラダラだしながら食べていると店のインド人の方が少し笑いながら水をくれました(⌒-⌒; )

後々聞くとカシミールも人気だけど、あれは辛いというより痛いだからインドカレーの方が良かったのにと言ってました笑しっかり確認しなきゃいけませんね(⌒-⌒; )

カレーも食べたので柏駅の駐輪場に戻り岩舟駅へ出発!

県またぎ!

利根川沿いに戻ってきましたね^_^これからこの沿い昇っていきます。やっぱり川沿いなこともあり

自然がたくさんあります。なんか久しぶりに自然の中を走れるので気分もいいですね^_^空は曇っていますが・・・

そんな空を見上げて鳩も黄昏ています。そんな気分にもなるよね笑

Siri君そのは飛べないよ?Siriはあの綺麗な道に行きたいみたいだけどそこまでの道はないんだよな(⌒-⌒; )

Siriのむちゃぶりも大変だな。

そして道の駅「かぞわたらせ」に到着!このかぞわたらせの場所が面白い。

ん?何県だもっともっとアップすると

埼玉県でした笑

この辺りの利根川沿いの道は次々に県が変わって標識を見ていると面白いですね^_^

そして川を昇り続けてやっと栃木に到着!

栃木県に入ったところのスーパーで晩御飯を食べているとお花屋さんが声を掛けていただきました。どこに行くのか説明するとやはり知名度があるのか「秒速5センチメートル」という言葉がでてきました。やはり地元ではよく知られているんですね。そして日本一周の話などをすると家に泊めようかと話をいただきましたが、10キロほど戻る場所にあるみたいなので丁寧にお断りしました。本当に優しくしていただきありがとうございます。

秒速5センチメートル

そして少し雨が降り始める中ついに

秒速5センチメートルの聖地である岩舟駅に到着!あかりがたかきを待っていた駅です。駅前を比べると


右奥の建物以外は配置は同じな感じがしますね。まー当時に比べて建物が変わっている可能性もあるのでもしかしたら当時は秒速に近いのかもしれませんね。

訪れてみたいアニメの聖地として

認定もされているくらい人気もあるみたいですね。

ここで雨がきつくなったので

たかきを待つあかり状態で黄昏ながら次の目的地を探していました(⌒-⌒; )

晴れそうならまたこの周辺の写真も撮りたかったのですが、なかなかそう上手くもいかないですね。どんどん雨は強くなるばかりでした。

仕方がないので周辺の道の駅で雨宿りをしながらこの日は就寝しました・・・この雨はいつ止むのだろう。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です