日本一周 3日目 恐怖のトンネル

皆さんこんにちは!開拓者Nです!日本一周3日目の今日は滋賀県とはお別れして敦賀に向かいます!

お世話になったウッディバル余呉ありがとうございました!過ごしやすい空間ではありましたが、傾斜で寝てるあいだにテントの端に行っていたことには驚きました(笑)

さてさて自転車敦賀に向かいましょう!

いやいやまさかあれ登るの?と朝からマジか!?と思う方向へグーグルナビの案内に従い向かいます。そして等々・・・


柳ヶ瀬隧道

最初は普通のトンネルだと思いましたが、トンネルの前に信号が・・・トンネル内は1車線しかなく、正直、車が通ると自転車が通る隙間もありません。そして中に入ると電気はなく、まっくら・・・どこからか湧き水が出ているのか常に水の音が聞こえます。それにとても寒いし出口付近で曲がっているからか全然出口が見えてこず、正直かなり怖かったです><

後々調べると・・・

廃線の隧道で福井県ではそこそこ有名な心霊スポットみたいです。それは電気もついてないですよねw

トンネルを抜けるとあとはずっと下りですごく楽でした!道中で応援の言葉も頂き大変は励みになりました!

敦賀市内のマクドで色んな機材を充電し、このまま一気に松原公園へ!

公園内はトイレも綺麗で人も多く安心して過ごせる空間ではありました!ただ、浜辺には街灯が無いので

夜道は真っ暗でトイレ行くのが大変でし(笑)今日は30キロほどだったので体力的には楽でしたが、怖いものを沢山みた気がした一日でした。個人的には柳ヶ瀬隧道を自転車で行くのはおススメしないので、敦賀市に向かうなら越前方面から回ることをおすすめます。

本日の動画はこちら↓

それでは今日この辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です