令和日本一周 114日目 農道!no道!そこが王道!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は山口市内から九州の玄関前下関市まで走りたいと思います。1日あけてまた

雨が降り始めました。西日本編始めてから連続で晴れたのは京都から四国入るまででしたね。

あの台風10号がきてから大荒れの日が続いて大変です。

新山口駅

昨日訪れた山形駅が中心かというと微妙だったので新幹線の通る新山口駅にも来ました。ただ、ここも山口駅よりはすごいですが・・・岩国の方がすごそうな気がしてきました笑

農道は王道!

自転車のブレーキシューがもうもたないので下関に直接いかず、少し街並みがありそうな宇部市に向かうことにしました。相棒の指示通りに行くとやはりそこは農道の坂道。まーでもSiriの案内ですから王道といえば王道ですね。それに農道走るのって結構気持ちいいんですよね。

こういう景色って街じゃ見れないですからね^_^

宇部市に到着してブレーキシューを交換!

私のフェデも復活!これで九州一周の準備も万全ですね!

宇部市から下関までは田舎の道が続きますが、坂がきついわけでもなく、コンビニがないというわけでもないのでとても楽しく進めます。そして真っ暗になったころ

下関市街は一発でみてわかるほど明るかったです笑

というか周りが暗すぎるのかな?このまま下関市でこの日は休み明日の九州進出に備えました。明日はとうとう関門トンネルだ!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です