令和日本一周 54日目 二つの世界

皆さんおはようございます。開拓者Nです!

今日は仙台駅に行って宮城県制覇した後、道の駅「かくだ」まで走りたいと思います。まずは新潟のコインランドリーであったトラックの運ちゃんが東北でも別格といった大都会仙台へ出発!

大都会仙台

うひゃーこれはすげーは・・・札幌より都会な感じがする。駅に行ってみても

うわーすごいバスの数!それだけ人の行き来が激しいでしょうね。商店街付近では自転車で動くことすら難しくけっこう押して移動しました。ちょっとこれは都会酔いするから急いで退散しよう。そして仙台市から3キロ離れると

別世界

この状況笑

まるで別世界ですね^_^まー相棒(Siri)の案内も悪いのでしょうけど・・・宮城は平坦だと思ってたけどやっぱり福島に向かうにつれて山は増えてくるんですね。しかし、誰も通らない道って行ってて楽しいな^_^

まー雨だけど・・・

そして山を登っていくと途中から

廃工場があれました。まるでチェルノブイリの工場みたいにハシゴや渡り廊下が崩れていました。しかも急斜面の山の上にあったので「ここ本当にいろんな意味で通ってもいいんですかね?Siriさん?」って気持ちになりながらも先に進むとどんどん登り道がさらに狭くなります。

もうなんていうか・・・連れてきてくれてありがとう雨の中(⌒-⌒; )ついトトロいますか?って叫んでしまいました。どうせ誰もいないので笑

確かに神秘的な道でこの先ずっと下りなのですが、森のトンネルはもちろん、枝、葉、石がたくさん落ちていて避けることはできないほどです。楽しかったのですが私のジャスティスファイブ(自転車)へのダメージがすごく心配でした。なんか山を抜けたらふつうの一般道があって終わったという寂しさと安心感がありました^_^

そして道の駅「村田」に到着したのですが、確か資料館みたいなのがあった気がするけどスタンプだけ押してすぐに出発!山道なだけあって時間をかけすぎました。暗くなる前にかくだにいかないと(⌒-⌒; )

しかし、その後は少し降って登っての繰り返して平坦という感じでそこそこ楽に進めました。雨も緩かったし^_^

そして道の駅「かくだ」に到着!しかし到着したはいいもののギリギリ閉店だったので朝までこの周辺で待機かな?明日も一応雨予報だしどうしたものか?と思いながら

ピカチュウの自販機を眺めながら考えていました。

まとめ

とにかく仙台市と周りの差がすごいですね。でも少し都会からでればあれだけの自然が観れるというのはいいですよね。この日は雨が降ったり止んだりしたし、山も多くてあまり進まなかったな。明日がんばろ!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です