令和日本一周 88日目 のんびり奈良へ!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

昨日はだらだら50キロしか進みませんでしたが、今日は!?だらだら50キロくらい進もうと思います笑

イタチちゃんがいた和泉市をでてとりあえず、奈良市方面へ向かおうかな。

台風6号襲来!

台風6号が和歌山をかすめているということで勢力は弱いものの風はやっぱりすごいです。とりあえず、本降りになる前に奈良県に入りたいけど・・・

背後から恐怖の80ミリが接近中!でも北北東に時速20キロならもしかしたら奈良県まで逃げ切れるんじゃないか?

と思った束の間。いきなり大雨直撃の南無三除隊笑

私が見たデータはちょっと前のものだったようですね。とりあえず雨がきつくなっているのでファーストフード店へ避難避難!

そして結局雨は大阪では13時過ぎまで降り続き、柏原付近を13時ごろ出発になってしまいました。まーでも奈良まであと2〜30キロ余裕だな。しかし、法隆寺まで間に合うかな?そもそも台風きてて法隆寺開いてるのかな笑

なんて思いながら大阪と奈良との境の山を登っていきます。正直、川沿いなんで道としては山とはいえすごく楽ちんです。しかし

奈良ではこの2日間ですごい量の雨が降ったので川の流れが荒れていますね。道路と濡れているので滑ってこけないように注意しないと!とか思って走っていたら台風は通過しているはずなのにまたしても大雨が!?

仕方なく雨宿りしたもののこれじゃ法隆寺に間に合わない!急げ急げ!まーこういう時に出会いというものはあるもので法隆寺まで後6キロ地点で中国から日本一周してる人に出会いました。わざわざ中国から来られているので片言の英語と中国語の混じりで聞かれたのでこちらもできるだけ片言の英語でお話しさせてもらいました。そんなことしていたら


到着が17時半になって法隆寺しまっちゃいました笑

まーこういうのも一期一会か・・・なんて自分の失態を適当な開き直りでカバーしながらこの日は奈良市内の温泉施設「ゆららの湯」して今日は奈良市内で就寝しました。

明日は京都に帰還か・・・なんか残念なような落ち着けるようなって感じですね。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です