令和日本一周 87日目 小さくても頑張る命

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

紀伊半島の旅も終わりを告げて次は奈良に向かいたいと思います!奈良に向かうものの山の方へ行くつもりはないので大阪から行く予定!今日は楽な旅になりそうだ。

和歌山制覇!

なんて思いながらとりあえず和歌山駅制覇!和歌山きて思いましたが、海は変わってないところが多かったものの街中は結構変わってるんですよね。6年ってすごいな。でもだいたい地元の人は「かわったかな?」って仰ってます。

和歌山駅を制覇した私は今日は40キロくらいでいいかな?とか思ってコンビニでだらだらしていました。すると

日本一周夢見る方

コンビニ日本一周を夢見る男性に話しかけられました。なんでもバイクで日本一周したいそうです。それで日本一周でどんなことがあったのかいろいろ話が聞きたくれ話しかけてくれたみたい^_^

時間もあったので相手の方が時間許す限り話させていただきましたが、確かに日本一周ですのって勇気いりますよね。踏み出してしまえばなんのこともないのだろうけど、そこまでの準備とか不安になりますよね。私も彼がこれから日本一周を応援しています。

彼と小一時間話しやっとこさ出発して大阪の方へ向かいます。個人的には山を避けたルートを通ったつもりなのですが・・・

くそーせっかく相棒見ずにきたのに熊野古道に入ってしまうとは><

きたものは仕方ないので熊野古道の峠を登ることに・・・やっぱ傾斜きついわー

山だから少し涼しいのが救いだけど山の中過ぎて景色も何も見えないんだよな。

ただあの高速には車でも乗りたくねーな。というのが熊野古道の思い出です。そして熊野古道の峠を越えてとうとう私の第2のホームへ!

開拓者イン大阪!

とうとう私がしばらく働いていた大阪にやってきました。第2のホームですね^_^

入った途端なんか道行く車に話される。大阪のコミュ力すげー!

そしてここで日本一周中青年に出会いました。かずやくん(@kazuya06272002)です。彼はヒッチハイクで九州一周などいっぺんに日本一周するのではなく、部分的に廻って日本一周を目指しているそうです。すごい賢い周り方だな。学生なのにしっかりし過ぎで驚きました。しかもわざわざ追いかけて話しかけてくれたそうです。本当にありがとう^_^お互い日本一周が成功できるように頑張ろう。彼はバイトの休憩中で今回はちょこっとしかお話しできなかったけどまた旅の途中で出会えたらいいな。

小さな命

大阪府和泉市だいたい50キロほどまで来たので今日はこの辺りで休もうかな?と思ってお風呂に寄ろうとした時、銭湯のガレージでよちよち歩きの動物がいました。ここは危ないと思い、後ろからゆっくり追いかけて茂みに誘導。

赤ちゃんのイタチちゃんです。とてもちっちゃくてかわいい。しかし、野菜の生き物ですから手を加える訳にはいきません。というかイタチってこんな小さい時から巣立ちするのかな?とか思いながら彼が茂みの奥までいくまで見守りましたが・・・このヤロー全然逃げる気配がねー笑

人馴れしているのか、幼すぎて警戒しがないのか私がそばにいても逃げる気配がありません。周りをぐるぐる回りやがります。

あえなく私は手を叩いて茂みの奥の方に行かせることにしました。本当にごめんね。イタチちゃん。これから大変だろうけど頑張るんだぞ。

彼のこれからのイタチ生に祝福があらんことを

さて私もお風呂にいきますか!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です