令和日本一周 128日目 上陸直後の不運

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日はとうとう夜に沖縄上陸です。ちょっとワクワクしています^_^

朝寝坊笑

朝7時に起床したせいか朝ごはんに間に合いませんでした。朝6時から40分間だけとか時間的にキツくないですかね(ToT)

間に合わなくて食べるものがないので売店があくまで雨降るデッキの屋根したで黄昏中・・・

間や島々

当然、沖縄と鹿児島の間には島があってその島ごとに途中停泊します。そして30分ほど停泊したらまた次の島へという形なのですが、鹿児島でコンビニで話し掛けてくれたおばちゃんが一枚の切符で途中下車できると仰っていたのですが、アナウンスででできませんと放送されていたのできっとできないのでしょうね。言ったらできるのかな?

でも私はそんなリスキーなことはしなかったです。

因みに沖ノ島は闘牛の島だった気がします。

船を見回るともう後は景色しか見るものがないので船の上はとても暇です(⌒-⌒; )

後6時間もやることないとか地獄ですね。これならまだ自分で走ってる方が楽しい。というか走るのはそもそも楽しいか

そして夜7時

沖縄に上陸!

とうとう沖縄に上陸!しかし沖縄入って早々に大雨!とりあえずキャンプ場まで行ける距離でもないのでとりあえずネットカフェを探すことに・・・駐輪場があるネカフェまでの距離13キロ・・・これはやべーやつだわ。

そして案の定那覇の街中で走っていると側道があまりにも狭かったので歩道を走っていたら転倒!私は手を擦りむいた程度ですみました。(後々大変自転車が大変なことに)

沖縄の那覇市内は歩道がタイルところが多いので滑りやすく、自転車には不向きです。そうそうに那覇市内を脱出。この日は首里城よりのネカフェに泊まりました。明日から晴れなので後日からの冒険に期待しましょう。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です