令和日本一周 28日目 いざ札幌へ!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は室蘭市から出て一気に札幌まで120キロ走っていきたいと思います!そのためにまずは50キロ先の苫小牧市へ。その道中に

白老ファーム

室蘭市から苫小牧市に向かう道中に牧場を見つけました。白老ファームです。競走馬、オルフェーヴルやジャスタウェイを産出している名牧場です。見学したかったのですが、この日は見学できなかったみたい。まー中央G1ラッシュ中、種付けも大詰めの時期だしそれは無理だよね(⌒-⌒; )

この区間は自転車に厳しい

この室蘭市、苫小牧市区間はかなり自転車にとって危険でした。普段はそんなことないのかもしれないですが、私が通った時は歩道工事が多く、自転車の通れるスペースもありません。(親知らずレベル)そこにトラックががんがん通るわけですから、自転車の逃げ場なんてほとんどありませんでした。歩道工事するのは大変ありがたいのですが、自転車通れる部分は欲しかったですね><

千歳空港ど迫力!

120キロも走るわけですから、苫小牧で止まっているわけにはいけません!夜になる前につくために次は千歳市へ。しかし、ここで大きな落とし穴が、千歳空港の横を通ろうとしたとき、すごい音が・・・

飛行機がこんな目の前を低空飛行してる!そう空港なので離陸、着陸が間近でみられます。あまりの迫力がに魅了され、そこで30分以上撮影ばかりしてました笑

そんなことをしていたら・・・

結局札幌まで20キロのところで日が暮れてしまいました。夜についてゆっくり札幌ラーメンでも食べるかと考えながら札幌に向かいます!

まさかのミス連発!

札幌に着いた私は120キロ走ったので疲労困憊><とにかく温泉に入ることに!

そして、温泉施設でゆっくりしているとまさかの夜10時!急いでラーメン屋を探すが、30分廻ってもどこも空いていない。もう今日はダメかなと思った時、一見見つけました!

そこでラーメンを食券で買う私、そして店主に渡してラーメンができあがってから気づく・・・

札幌ラーメンって味噌じゃね?笑

私は間違えたのか、醤油ラーメンの食券を買っていたみたい。中身の麺は札幌ラーメン特有の縮れ麺だったのですが、醤油なので札幌ラーメン食べた気がしなかったです><

今日はこのまま札幌駅に向かわず、ネットカフェで一休みしました。しかし、もったいないことをした・・・

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です