令和日本一周 131日目 本土への帰還

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

昨日は結局一日中走りまわった挙句自転車を直せず、最終的に公園で永遠リコーダーを吹いていました。そしてカラオケでもリコーダーを練習しながら一夜を過ごしました。

船に乗って本土へ!

とりあえず、本土に帰らないことには自転車を直すこともできないのでマルエーフェリーに乗船!

マルエーフェリーに乗って鹿児島を目指します。

徳之島の方

正直船の中ではやることもなく、来るときに見てきた景色だったのでつまらない時間が続きましたが、徳之島から乗船してきてお迎えの布団に座られたおじさんと仲良くなりました。なんでも25年ぶりくらいに島を出るそうでそこまで島にいたら出るのにも勇気いるだろうとか思ってしまいましたが、コミュニケーション能力が高い方だったのでこの人なら大丈夫でしょうね。

因みに徳之島は闘牛の街で牛と牛を戦わせる文化があるのですが、おじさん曰くおススメはしないらしい。理由は実際ガチの博打だから雰囲気が良くないし、初めて来た人はビビるかもとおっしゃっていました。

何で酔うか?

この日の船が少し揺れました。私は初めて船酔いというものを感じました。ちょっと気持ち悪かったので外に出たり、座ったりしても一向に気持ち悪いまま。

そこでお迎えの人がお酒飲みに行こうと誘ってくれました。私は最初船で酔っているからと遠慮しましたが、「船で酔うか?酒で酔うかや!」という言葉に押されてお酒を飲むことに

お酒をかってきていただきそのお酒を美味しくいただきながら鹿児島のスポットなどを聞いているとなんだか眠たくなってきました。

先程まで船酔いだったのが眠気が勝ってしまいぐっすり寝ることができました。本当に徳之島のおじさんには感謝しなければいけませんね笑

明日は本土帰還。自転車直ったらむっちゃ走ったる!

沖縄・・・

せっかく沖縄に来たのにみたいものが見れなくて本当に残念でした・・・ただ!

次来た時にみたいものがたくさんピックアップされたので次来た時は周りまくろうとおもいます!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です