令和日本一周 130日目 マイナー自転車の定め

みなさんこんにちは!開拓者Nです!

今日は自転車の修理をしてからフォロワーさんに紹介していただいた奥武島へ行って余裕があれば久高島にいきたいですが、時間あるかな?

とりあえずまずは近くのカインズホームを目指します!

3キロくらい走ってカインズホームへ。ここでスポークの修理について確認するとうちはスポークの修理してません。とのこと。まー予想の範疇。次の自転車屋へ。

しかし、ここでフェデラルの欠点が出てしまう。フェデラルは全体からみればマイナーな自転車です。故に修理用のパーツなど置いてないのです。最終的に12軒以上廻りましたが、一番大きな沖縄輪業でさえもありませんでした。

たしかに旅用の自転車としてスペック的にも値段的にもいいかもしれませんが、やっぱりこういうところがなんてんですね。ちゃんと修理するなら1週間くらい前に行くことを伝え、部品取り寄せするしかないと思います。

12軒も廻って時間を使ってしまったこともありますが、これ以上自転車に負担をかけたくないので移動を控えようと思います。鹿児島の自転車屋に電話すると直せるかもという話だったので明日には船に乗ろうと思います。しかし、明日までやることがないので

永遠にリコーダーを吹いていました笑

これも披露できる機会があれば披露したいですね。

しかし、せっかくの沖縄だったのに首里城しか行けなかったのは本当に残念でした。、しかし、旅の事を考えるとどうしても自転車を直すことが優先なので仕方ありませんね。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です