令和日本一周 37日目 サロマ湖へ!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は道の駅「おこっぺ」をでてサロマ湖のキムアネップ岬キャンプ場を目指して走りたいと思います。ここで

MC22sprintRRさんとはお別れです。いろいろ旅の話を聞かせていただきありがとうございました。やっぱライダーさんはかっけーすね^_^

ishitakuと鈴村さんはまた会いそうな気がするので「また会うとおもいますが、いってきます!」と言ってここで御別れ笑

それでは出発!

綺麗な岬!

サロマ湖に向かう道中立ち寄ったのは

この綺麗な岬の流氷岬です!

海も砂場も綺麗で近くに食事する場所もあるので夏場は大変盛り上がりそうでした。冬場は流氷かたくさんみれるのかな?

本当は最北端でこの晴れをみたかったな・・・

サロマ湖までの道も逆風で全然進まない・・・と思いながら走っていると

これは○トロだよね?でもなんか違う気がするんですよね。もしかして、また別ものの何かかもしれませんね^_^

そして道中牛さんに今の苦労を話しながら進み、やっと

サロマ湖に到着!そしてここから2キロの道の駅

「愛ランド湧別」に到着!するとここに見覚えのあるバイクが!?

鈴村バイク!道の駅内に入ると鈴村さんが駅の奥の椅子で座っていました。「キムアネップまでいかないんですか?」と聞くと今日はここで泊まるとのこと。進む方向も一緒やしまた会えそうですね。ここで耳寄りな情報が!?

計呂地で電源のあるライダーハウスがあるとのこと。早速向かってみることに!

計呂地交通公園

行ってみるとあったのはSL!道の駅ではありませんが、ここも客車で泊まれる宿泊施設、計呂地交通公園です!泊まれるのは客車だけでなく、駅長室にも泊まれるそうです。それぞれ客車が300円、駅長室が500円です。電源があるといっても客車に二つあるだけなので十分ではありませんが、その日泊まったのが三人しかいなかったのでなんとか回す事ができました。その三人というのが私とまたしてもishitaku、そして新しく出会ったNami-Kさんです!この三人で俺がギター弾いたり、ishitakuがツイキャスをやり始めたりとふざけながら楽しい夜を過ごし、この日は就寝しました。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です