令和日本一周 32日目 さよならトマト

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日の黄金岬は

真っ青な空!

綺麗な海を見ることができました!これで朝から元気いっぱいで走れそうです!それでは今日の目的地みさき台公園キャンプ場に出発!

ひたすら平坦な海沿い

ここからはひたすら平坦の海沿いを進んでいきます。最初の内や走り出す前はいいなと思っていましたが、10キロほど進むと長いなや別の景色が見たいという気持ちに変わってきます。ここの20キロは本当にきつかった。そして道の駅おびらへ!

カラス襲来!

国指定の重要文化財である旧花田家番屋の外見見て(中は有料)を見て自転車にもどると自転車の上にカラスが!?何してるんだろう?と近づくとなんとトマトを持ち逃げ!

しかも少し食べた後放置するという後始末もしない感じでトマトを置いていました。私のトマトを・・・せめて美味しくいただいて欲しかった><

カラスに取られたものは仕方ないのでまたトマトが入手できるスーパーでもさがすかな?そして

みさき台公園キャンプ場到着!

15時頃にみさき台公園キャンプ場に到着!見晴らしのいいキャンプ場でこれから行く道の厳しさも見渡せる場所で景色は最高(曇ってたのは痛手)。それだけではありません。このキャンプ場の真横には温泉があり徒歩1分でいけます!そしてトイレも綺麗ときた!しかもそれが無料で泊まれるのだから文句のつけようがない!他にも野球場やゴルフ場があったり、この日はあいにくの曇りでしたが、天気のいい日には展望台から星が綺麗に見えるそうです。今までいったキャンプ場の中では間違いなくナンバー1だと思います。

新たな出会い!

ここで日本一周ライダーに出会いました。日本一周ブログで有名な「ぐるりる」の記事を書いておられる静村さんです!旅のお話や北海道で温泉入るなら雑誌を買った方がいいなどいろいろな情報を教えていただきました。当然、ブログ関係のこともね^_^

その後は温泉で旅の話などをした後・・・

幸運にも雲越しの夕日を拝むことができました。綺麗な丸い夕日ではないですが、これも味があっていいですね。その後はテントでゆっくりゴロゴロブログ書いてました^_^

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です