日本一日 2日目

今日は中主吉川公園から出発!まずはとりあえず彦根に向かい、今日の宿探し!

旅の道中・・・

牛さんと遭遇!美味しそうに牧草を食べていました^_^可愛かったです。そのまましばらく内陸部を走っていましたが、しばらくするとまた琵琶湖へ

今日の琵琶湖は晴れていて景色は最高でしたが、水はすごく濁っていました。昨日の雨の影響でかな?そしてカインズ彦根で作戦会議!今日泊まる宿をどうしようか考えていました!ほとんどのキャンプ場がゴールデンウィークのこともあり予約で一杯。しかし、一つ見つけました!


ウッディバル余呉です。コテージなどは当然予約ですが、フリースペースがあり、そこはテントを持ち込めば、入場料500円のみでテントを張ってキャンプ、野営ができます。施設内にはシャワーもあり、18時までに案内所で申請して300円を払えばしようできます。子どもづれの家族が多く来ていて、ボール遊びなどを楽しんでいました。ただ、テント周辺のトイレはボットン便所で案内所に水洗便所もあるのですが、21時に閉まります。ボットン便所できない方は難しいかもしれません。後、このスペースの確保は予約制ではなく早いもの勝ちです。基本的には使えるそうですが、キャンプが集中する時期は入場制限するそうです。

そんなウッディバル余呉に自転車で急いで向かいますが、とにかく坂道が多いので距離以上に時間がかかり、到着時間が5時30分ごろになってしまいました。しかし、この日も友人が付いてきてくれて、受付や食事の準備などをしてくれたおかげで助かりました!

案内所の受付に言うと温泉の割引券をくれると言うことなので、テントを張って、そのまま友人の車で

北近江の湯へ

お湯は適温で泡風呂やサウナもついています。割引券を使ったお値段は800円でした。因みに色んな漫画もおいてました。

2日目は友人の助けもありなんとかなりましたが、先のことを考えると一日の移動距離を減らすのも考えた方がいいかもしれません。因みに今日は70キロくらいです。

今日も何だかんだで無事終わることができてよかったです。

明日は、滋賀県を越えて福井県敦賀市へ

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です