令和日本一周 65日目 雨の中、関東ジグザグ

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は関東を北西に横断して群馬の中心である前橋へ向かって群馬制覇していきたいと思います。ルートとしてはこんな感じ

今日は緑と青の部分を走っていきたいと思います。

とはいえ着替えの予備がないのでまずはコインランドリーで洗濯!洗濯!

雨がやばい

コインランドリーに向けて出発はしたいのですが、とりあえず雨がやばい!これはなかなか動けないぞ。

しかし、止む気配すらないので出発して道路に出ると

道もこの有様笑

海みたいなのができて車が通るた度に波立っていました。そして大雨のなかコインランドリーに到着。とりあえず服を洗いながら雨宿り。すると地元の運動好きの方に声を掛けていただき栃木ならこれを食べないと!と地元グルメを教えていただきました。本当にありがとうございます。

手打ちラーメン

雨も止んでくれたので、そのこの周辺のグルメである手打ちラーメンのお店に

栃木県佐野市で手打ちラーメンだとここがいいと聞いたのが、手打ちラーメン万里。さっそく入って頼むのはもちろん

手打ちラーメン!スープは醤油ベースかな?そして肝心の麺はモチモチして旅の中で食べたものの中では韃靼そばに似ています。韃靼そばと違うところといえば、麺が切れないののと味です。味は当然中華麺、そして切らないと言うのは悪い意味ではなくコシがあるっていうのが正しいのかな食感を残したまま飲み込んでいく感じです。麺も短めなので安心してたべれます。食べログでもレビューも高かったのは納得の美味しさでした^_^

腹ごしらえもしたし

雨も止んだところで群馬県、前橋へ出発!因みにこの時ヘルメットとギター忘れたことに気づきコインランドリーまで取りに帰りました笑

栃木、群馬の山沿いの平野を行ったので楽に山を見ながらのんびり進むことができました。やっぱり自然は最高!

そして群馬についたのですが

観光地がほとんど山

群馬県、前橋駅に到着!これで群馬制覇!したので観光地でも回ろうとおもいましたが、観光地が山の方ばかり・・・草津温泉もそりゃそうだよね(⌒-⌒; )

さすがにこの雨降りばかりで東北の山も登ってきたので山に挑戦する元気もなく、もう一度千葉県にも向かいたいので今回は群馬観光は控えることに本当にすみません。そして私は埼玉県である深谷に向かう途中、差し入れしていただいた群馬県の方から衝撃の事実!「群馬は県庁所在地は前橋だけど、中心は高崎だよ。」まじか!?なら高崎行っとくべきだったな。高崎にはサファリパークもあるみたいで絶対楽しめるじゃん!でももう埼玉の手前まで来ていて夜だったのでそんな元気はありませんでした・・・

そして次、群馬行く時は草津温泉やサファリパーク、赤城神社に行くことを誓い、このカッコいい橋「ばんどうおおはし」を渡って埼玉県へ向かいました。そして埼玉県の本庄市から深谷市に入って今日はそこで就寝しました。

群馬県にはいいとこ沢山ありそうなのに私の体力が足らずいいとこ見せられませんでした。本当に申し訳ないです。ただ、群馬の方の優しさは頂いたのでその恩返しも含めてまたこれたらいいかなと思います。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ