令和日本一周 66日目 トトロの森とデコチャリヤング

どうも皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は埼玉県の山の方にあるトトロの森を向かおうと思います!

トトロの森って?

トトロの森というのは、トトロふるさと基金のトラスト取得地のこと。トトロのモデルとなった森や雑木林を残そうと買い取った場所で今も保全されているところです。

それではトトロの森に出発!

埼玉の山沿い

トトロの森は埼玉の山のふもと辺りにあるので当然登ったり降ったりします。しかし、この道は綺麗だな。因みにこの場所は

笛吹峠という峠。標高としては50メートルくらいしかなくなだらかな峠道。春になると頂上の駐車場付近などは桜で綺麗らしいですが、同時に有名な心霊スポットでもあります。女性の幽霊がいる場所らしくて埼玉でほ有名らしい。こんなところ通ってたんだね・・・くわばらくわばら><

そしてそういった山道をいくつか越えるとやってきたのが

トトロの森 1号地

トトロの森に着いたみたいだけどどこがなんなんだと思いながら歩いていました。あくまでモデルとなった場所なので特定のこのシーンって場所はないみたいですね。でもこの時は知らなかったのでとりあえずさまようよろい。すると

何だこの道なんか面白そう!と思いながらもう17時だというのに進んでいきます。

雨も降っていたので足元も泥濘み歩きづらかったです。それでも何があるのだろうと思って登って行った先にあったのは・・・

ゴルフ場でした笑

なんだこの夢のなさはと思いながら戻っていくとトトロの森1号地への道が間違ってたようで本命は

こっちのようです。確かにトトロやジブリなんかにでてきそうな場所ですね。ただ何も知らない人が来たら本当にただの森です。そして道にも迷います。私自身もそうでしたが、道中出会った年配の方に出口どこですか?と聞かれました。私もそれは知りたいところですね笑

なんとか出口を脱出した私は埼玉県の中心の駅に行くために埼玉駅に・・・埼玉駅が存在しないだと!?

デコチャリ開発学生

そんな感じで困りながらもさいたま市辺りかなと思い進んで行くと道中で二人組学生さんが話しかけてきました。日本一周ですが?関東の学生は興味ある子が多いなと思いつつ話すと一人の子は自転車が好きだそう。もう一人の子も自転車が好きだけどこの子はまた違う路線に走っているようで

デコチャリ

自転車をデコレーションするのが好きみたい。見せてもらうと

何じゃこれ!すごいな!学生でこんなん作れるのか!才能ある。しかもこれ配線もされていて

夜も光ります笑

しかもこの自転車4〜50キロあるらしい。本当に凄いもの作りますね。最近の子どもは・・・

ただ、学生よ。たぶん、これは普通の自転車だから言っておくと多分JIS的にこれ荷重オーバーだから走ったら当然潰れるぞ笑

普通自転車の積載量だけ調べることをお勧めする笑

埼玉の中心は大宮か浦和

こんな面白い二人の少年に話を聞くと埼玉の中心の駅は新幹線も通るし大宮じゃないかな?とのことなので大宮に向かうことにしました。まー新幹線通るならそうだろうと思いましたが、新大阪やら新青森のような所やネットには曖昧な感じで大宮か浦和って書いてあるので近いし両方行くことに。そしてこの二人に所沢駅まで送ってもらい、二人とはここでお別れしました。そしてここから私は大宮に向かい、大宮周辺の銭湯でゆっくりゴロゴロしていました^_^

明日は大宮、浦和にいってもう一度千葉へ!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です