令和日本一周 67日目 東京

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は大宮から浦和、そして千葉の道の駅「いちかわ」で友人と合流を目指し走っていきたいと思います。大した距離ではないので友人と出会ってゆっくり話して時間があれば走るかな?それでは今日も元気に出発!

大宮&浦和

まず最初に着いたのは大宮駅。ここは本当に都会!

駅周辺にはビルが立ち並びお店もたくさんあります。そして路上駐輪を取り締まるためのパトロールの人そこら中にいてなかなかいづらいし、人も多い。そしてちょっと進めば

埼玉スーパーアリーナなんかもあります。これは確実に都会ですね。大都会!正直、チャリダーとは無縁は世界すぎたので早々に退散しました。ただ、道も複雑でなかなか進みません。

そんなこんなでいろいろ迷いながらも

浦和にも到着!こちらも都会いえば都会で人通りもほとんど大宮と変わりませんが、なんとなく

オブラートに言うと昔ながらの!って感じがしますね。しかし

そんなにマンション繋げるのはどうしてなのでしょうか笑

よし!大宮も浦和も行って埼玉制覇したし、友人に会いに千葉県のいちかわに出発!

千葉に入る前に数分だけ東京に入るみたい。東京もこの下町感じなら好きかもしれません^_^

そして

三次元アタック交差点も抜けてたどり着いたのが

道の駅 いちかわ

新しい道の駅で綺麗なのにこんな写真しかなくてすみません笑

友人と会って話すことで頭いっぱいでした笑

この道の駅の中はオシャレなカフェ的なものと営業時間がかなり短いのが印象的。メインはやっぱり外!

キッチンカーのが来てその場で販売しています。おすすめは小六茶屋のラーメンかチャーシュー丼でしょうか?←お店の人が言ってた笑

道の駅の前に数種類のキッチンカーが並んでいるのでいろいろ選べます。以前食べたボンベイカレーなんかも来るみたい。

そんないちかわで待っていると友人登場!まずは差し入れ

ドーン!アクエリアス2L×2、他にも虫除けなどいろいろもらい合計5キロくらい!こんなにたくさん本当にありがとうございます。ただ、完全な坂封じだね笑

そしてこれだけでなくさっきの小六茶屋でご飯も奢ってくれました。しかもたくさん笑

なんとなくここで夜まで走れるんじゃない?って気分になっていましたかね。

そして色々してくれた友人もお別れして私が向かったのが

大都市東京

ここでタイトル回収。東京です。なんかすごく元気が出たので東京まで行ってやろうと思いました。そして十数キロ走って

そして東京駅に行く道中群馬出身のプロ歌手の方が興味津々に自転車を見ていたのでお話しすると会話が弾んでしまい気づけば22時でした笑

しかし、進まないことには泊まる場所も見つからないのでとりあえず

東京駅へ!これで東京制覇!言うまでもありませんが東京駅周辺は

高層ビルだらけ・・・こんなところに自転車は止められ・・・

と言いながら、東京駅の目の前に自転車を置いて写真だけ撮っていきました笑

東京駅もこれたのでさて今日の宿でも探すか、東京だしネカフェしかないよな。

駐輪場が・・・

東京のネットカフェに泊まろう思ってまわったのですが、とりあえず駐輪場でお金を取っていくスタイルでネットカフェだけが所有する駐輪場がありません。ただ、でさえ値段高いのにそこでも取るかね。そしていつまで経っても最低ラインのネットカフェが見つからず、雨も大雨になってきたので私は焼けになったのか

徘徊者

東京タワーにいました笑

しかも、大雨の中wここで更にハイになった私は

夜中1時くらいにレインボーブリッジや

日本の中で一番最初の駅の一つ新橋駅にも行きました。そして横浜まで行ってやろうと思いましたが、大森周辺で疲労で断念。ちょっとマシなネットカフェがあったのでそこで泊まりました。ここについたのは2時30分でした。しかし、東京はチャリダーには全然優しくないですね・・・

明日、絶対風邪引くな。と思いながらこの日は寝ました。

明日は必ず、東京脱出!それでは今日はこの辺で・・・ノシ


2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です