令和日本一周 85日目 6年ぶりの訪問

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日はあまり進みませんが、有名な白浜町のお隣田辺に6年ぶりの訪問をしたいと思います。町がどのように変わったのか、はたまた代わっていないのかどちらにしても楽しみです。

あと、数日お風呂に入っていないのでお風呂も探そうと思います。

梅雨明けです!

とうとう近畿地方の梅雨明けが発表されました。白浜あたりの海は水も空も綺麗でこの中を自転車で走るのはとても気持ちいいです。当然、夏なので気温は30℃を余裕で超えておりますが、海風がすごく涼しくて自転車に乗っているとちょうどいいですね^_^

懐かしの田辺!

そして30キロほど走って6年ぶりに訪れる場所田辺に到着!なんか前回訪れた時と雰囲気も人の数も全然違う・・・すごい活気あるんだけど、聞いてみるといろいろありすぎて驚いたのですが、まず駅について言うと前は

こんな感じだったんですけど明らかに違いますよね。それもそのはずこの駅改装されました。しかも今日が新駅オープン初日だったそうです笑

しかし、すごいタイミングに来たな!と思いながらも私が前回来ていいところだなっと思った場所だったので偶然でもそんなタイミングにこれて嬉しかったです^_^

次はこの人混みが多いことについてですが、なんと今日は

田辺祭り

出店も出回っていてこの写真を撮った時はまだ人は少なかったけど、18時ごろになると人で溢れていました。私はどんな山車もしくは神輿が出てるのだろう?と思って警察官の方に神輿がどこにあるのか聞くと街の中を歩き廻ってるからわからないと仰ったのでとりあえず自転車でウロチョロしました。いつもなら祭りを見ていく私でしたが、それより見たいものがあったのでそこへ移動!

懐かしの扇ヶ浜!

ここも6年ぶりに訪れた扇ヶ浜。相変わらず綺麗な砂浜でやっぱ人混みが多い時間より人がほとんどいなくなったこの時間に来るのが最高ですね。ここでキャンプでもできたら最高なんですけどね。当然できません(⌒-⌒; )

私は海のそばでのんびり

日が沈むまでギターを弾いていました。今度、海沿いで一日ダラダラ過ごす時間でも作ろうかなと思います。夏は難しいでしょうけどね(⌒-⌒; )

久しぶりにギターを全力で弾いてた気がします笑

最高に楽しい時間でした。ただ、いいことばかりでもなかったです。すこし残念だったのは

ここはFMTANABEラジオ局何ですが、私はここのラジオ局が以前は商店街の中で透明なガラスでフルオープンな感じで放送してる感じが好きで以前来た時はラジオの雰囲気を眺めたものです。ただ、事情はわかりませんがラジオ局が駅裏に移動していて商店街を回ってもラジオしてるところはありませんでした。お祭りだからもしかしたら祭り会場とかでしてるのかもと思いましたが、前回のスタジオがないところを見るとあのスタジオはなくなったのかな?そこは少し残念でした。

しかし、全体的には活気がある田辺。そして綺麗な海も見れて6年ぶりの田辺は大満足することができました。次はいつ来ようかな?

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です