令和日本一周 110日目 大雨と危なき2号線

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

昨日夜中のの間に山を二つ越えて三原から東広島まできたのでここから40キロ先の広島まで向かいたいと思います。

本日の広島はなんと

大嵐!災害レベル3が出るほどの大雨。昼間になると少し優しくなりましたが、朝降っていた雨のせいで川が大変なことになっていました。それだけでも大変なのに・・・

険しき国道2号線

最初は東広島から広島までの道でしかも国道なのでまたも広く安全かな?と思っていましたが、まさかの正反対!

道は歩道もほとんどなくあっても整備されていなくて雑草がいっぱい。ならばと車道の側道側を走ってみれば、凹みがいっぱい。そしてトラックが多いことなんの!道の凹みも納得できるくらいの量でした。道も狭いのでトラックや車もギリギリを攻めないといけないのでこちらだけでなく向こうも大変そうでした。それに加えてこの視界の悪さですから・・・

広島市内に入りました。市街ではないところだからだと思いますが、広島はこんな感じで山の傾斜に家を建てているところが多いですね海や川の災害はなんとかなりそうですが、土砂崩れとかは怖そうですね。

この日は大雨だったこともあり、広島市内の銭湯に入ってネットカフェに直行しました笑

2号線走って精神的に疲れたというのもありますね。明日はゆったり広島観光でもしようかな?

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です