令和日本一周 141日目 九州全制覇!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

昨日で四極制覇して長崎を脱出できたわけですが、ただ今自転車のタイヤは半パンク中なので十数キロ先の自転車屋まで空気入れながら走ります。というわけで

道の駅「伊万里ふるさも村」出発!

そこから3キロごとに空気を入れて2時間ほどかかり唐津に到着!ここでようやくパンク修理できました。

よーし!ここから福岡まで突っ走るぜ!

虹ノ松原

やっぱり海沿いに出るとこういうところがありますよね。虹ノ松原は虹ノ松原海岸にある強風よけのための松林です。この松林がなんと5キロに渡り続いています!敦賀の松原公園より大分長いです。

涼しくて道路も綺麗なので走りやすい道です。自転車もなり最高の気分で走れました。ただ、側道はかなり狭いので少しの危なさわあります。

虹ノ松原を抜けると福岡県に入ります!この辺りの道はそれほどキツイ道でもなかったので海を眺めながらのんびり行くことができました。おそらく地元の人たちのサイクリングコースなのでしょうね。沢山のサイクリストともすれ違い、たくさん挨拶しました^_^

田舎から街に差し掛かった時すごくシャレた建物を発見!

私はこういう遊びごころすごく好きです。その部分に人の心がなんとなく見えてくるからね^_^

九州全制覇!

そしてようやく九州全制覇達成!1ヶ月くらいかかったけどようやく全部の中心の街に行けました。しかし、最後に訪れた博多駅は紛れもなく九州で一番人の多い駅だわ。

交差点も本当に訳わかめですわ笑

のんかタイミング測るゲームかなとか思ってしまった。

もう一つ目だったのはホームレスの方が多いということ。まーいろいろ事情があってというのはわかるんですが、まだ活気のある方はいいけど、本当に生気がなさそうな人見るとどうしかしてあげたくなるけど、ここで私が何かしても変わらなそうな現状が本当にいたたまれなく感じる。正直、そう思うのも人を助けたいっていう自己満足を味わいたいだけなのだと思うけどそれでも助けない自分自身が非常に腹立たしいので・・・まーごにょごにょ

正直、福岡市内で寝るのは怖いのでもう少し進んで新宮町あたりで休みました。

九州全制覇したのでいよいよ明日はグランドフィナーレ平尾台です!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です