令和日本一周 61日目 だらだらデイズ

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日は朝からだらだらしすぎて出たのもお昼前になってしまいました。どちらにしても泊まるのは日立駅周辺。40キロくらいしか進まないしゆっくり行きましょう!

水戸駅!

当然茨城に来たので中心の駅である水戸駅へ!いやーここは宇都宮よりもすごいな。というか人がいっぱい!反対側も

ビルの中にお店がたくさん!関東に入って二つ目で茨城だけど都会酔いしそうになりました。そういえば、駅の前に

大銀杏

大銀杏と呼ばれる水戸大空襲の時に空襲を浴びて焼け焦げたのですが、再び芽を出したという大樹が保存されていました。丸焦げになってもなお、行き続けた生命力に当時の方々は感動し、復興に向けての希望を見出したそうです。陸戦高田でも思いましたが、やっぱり自然が人ものって資源だけではなく、心に訴えてくるものも多いですよね^_^

さて水戸駅も大銀杏も見たし、そろそろ日立駅へ出発!

日立駅に向かう途中のコンビニで散歩中のおばちゃんに

コンビニで色々買ってくれました。本当にありがとうございます。ローソンの新商品も美味しかったです^_^ても食べにくい笑

さてあとはひたすら走って日立駅へ!


日立駅周辺の公園には綺麗な花がたくさん咲いていますね^_^季節を感じます。周辺といってもチャリダー視点なので1キロ2キロの範囲です(⌒-⌒; )

日立駅周辺の道

日立あたりの道は勾配がすごくきつかったで。上がったら下がったりの連続でブレーキへのダメージも・・・ただ、なんとか到着!ただ、当然泊まれる場所がないので急傾斜のくだりを下りて海岸付近の空き地で11時ごろに寝ました。日立駅までおよそ250m、明日は朝起きたら超速で日立駅に行って朝日を撮りたいと思います。問題があるとすれば、曇り!ということです笑

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です