令和日本一周 13日目 Re:妙高高原

皆さんこんにちは!開拓者Nです!今日は少し昨日の距離で体調が優れないところもありますが、一気に新潟に帰還したいと思います。

昨日の疲れ・・・

昨日の130キロは相当効いたようで朝から全然スピードが乗りません・・・いつもは朝と夜調子はいいんですけどね笑

信濃町まではかなりの坂なので途中とまりながらゆっくり行きました。途中また大自然とたまたま通りかかった諏訪神社です。

そして頑張って登り、道の駅信濃に到着!


くろひめしなのちゃん

道の駅信濃でいっぷく!ここでしなのラーメンを食べているとテーブルの横に絵とツイッターのアカウント名が・・・

くろひめしなのちゃんです。まーよくいるかわいいゆるキャラだと思います。でも、少し気になったのでツイッターのフォロワーがなんと19人><ゆるキャラとして知名度を上げないといけないのに私よりも少ない・・・ということで20人目のフォロワーに!?頑張れくろひめしなのちゃん!

隅っこに二人別のがいたけど、名前は誰なんだろ?左上がツイッターでちょこっとみたルバーブ君かな?なんかそもそもの黒姫山の由来も気になって調べてみたのですが、黒姫伝説もなかなかザ・日本昔話的なお話でおもしろかったです^_^皆さんも調べてみては?

そしてここからは休憩も終わり!一気に下り!あんまり写真はありませんが、正直一番感極まった瞬間でした。坂を下ってるときの景色やこの坂を登ってきたのか・・・とか下りの風を感じる気持ち良さ全てが心に刺さり、喜びと感動の塊でした!疲労も吹き飛びます!本当に妙高高原を通った長野ルートは皆さんにオススメしたい!とにかく8号線が安全で超気持ちいい!!!!!

外国の方とお話

下り終え、宿を探す私に話しかける二人の外人さんがいました。FさんとMさんです。クロスバイクに乗る二人が・・・

フルアーマーフェデラルに目が入ったそうです。流暢な日本語でFさんが「どこにいってきたんですか?」と聞かれたので今長野から帰ってきたと伝えると「今?しんじられない!新井までしか行ったことない!」と驚いていました。というか新井は知ってるんだ笑

そして、いろいろ話しをしていると今は日本で英会話の授業と母から教えてもらったモルモン書の教えの布教活動中だとか、若いのにすごいと思って話しを聞いていました。私の自転車を彼に持たせるとはじめ片手で持とうとしたけど持てず、慌てて両手で持って驚いていました。「これで登ったの!クレイジー!これなら当たられても問題ないよ!相手が飛ぶ」といいながら友達のMさんにも進め、「it’s danger」いいながら渡していました笑

以外に話し込み、1時間以上話した後、Fさんは連絡先を教えてくれました。2カ月後には帰るそうなのでその前に一回連絡しようかな?

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です