令和日本一周 76日目 負傷!しかし洞窟!

皆さんこんにちは!開拓者Nです。今日は車中泊した御前崎の道の駅「風のマルシェ御前崎」を出発して浜松の近くまで走りたいと思います。そして今日の天気も

雨。雨は緩めなので40キロくらいスムーズに行けるかな?

しかしここでトラブル発生!

落車です><しかもブレーキのレバー部分が曲がってしまいました。これは、まだ直せるのですが、右足も負傷!足も痙攣してしばらく雨の中休もうと思った時

営業前にも関わらずお食事処「魚時」の方がお店に避難さしてくれました。それだけでなく、救急セットもくださり、治療して1時間ほど休ませていただくことができました。足は痛いですが、いつまでもお店にお世話になる訳にはいかないので出発。本当にいろいろありがとうございました。

そしてなんとか今日の宿である友達が泊めてくれるホテルに到着!そしてここに自転車を置いて浜松観光に向かいたいと思います。

お腹も空いたので浜松といえばというやつを食べに行きたいと思います。浜松といえばやっぱりこれ

浜松餃子!店舗は浜太郎です。浜太郎の浜松餃子にはチーズ入りやエビ入りなど様々な種類餃子を選ぶことができ、本当に餃子専門店といった感じ、因みに赤皿と白皿の違いはニンニク有りか無しの違いでこちらも注文時に選ぶことができます。エビとチーズを食べてみましたが、どちらも餃子の風味を残して少し、エビやチーズの味がするといった感じでした。エビはエビシュウマイに相当近いかも!浜太郎で食事をした私と友人は今日の観光メインである場所へ!

竜ヶ岩洞

浜松の洞窟といえばここ!竜ヶ岩洞です!あぶくま洞や秋吉台へ行ったことあるのである程度の洞窟では驚かないぞ!っと思った矢先に

コウモリご飼育されていることに驚きました笑竜ヶ岩洞では、たくさんのコウモリが飼育され繁殖もしているのだとか、この子は生後1ヶ月で少し小さめ。顔立ちはネズミぽくて可愛いですね^_^しかし、羽はグロイ笑

コウモリ観察もしたところでさっそく洞窟へ入っていきましょう!

洞窟は秋吉台とあぶくま洞で比べるどちらかというとあぶくま洞タイプで狭い洞窟を抜けていく感じです。あぶくま洞に比べると洞窟内の道は安全な上下に動くことはあまりない気がします。なにより洞窟なのに寒くない!気温も20度前後あります。しかし、洞窟を歩いている感はあぶくま洞の方があるきがします。ただ、竜ヶ岩洞の奥には洞窟内に流れる滝があり、その光景がとても圧巻でその滝の真横を階段で降りていくのですごく迫力もあります。まー当然濡れます笑

撮影が禁止の為映像が見せれないのが残念ですが、あれは見る価値あると感じました。

洞窟を抜けた私たちは車でホテルに戻り、足も痛いので今日は早めに休みました。

そういえば、結局富士山一回も見ずにここまで来てしまったな(⌒-⌒; )

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です