令和日本一周 75日目 日本平の動物達!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日はとりあえず、できるだけ海沿いを通って御前崎まで行きたいと思いますが、その前に日本平観光でもしようかと思います。日本平といえば、日本平ロープウェイを使って富士山を眺めたり、神社に行ったりするのがいいと思いますが、この日もあいにくの曇り空なので我々は

日本平動物園!

日本平動物園へ行きたいと思います^_^富士サファリパークも考えたけど遠いしね笑

料金は一人600円、さっそく入っていくと出迎えてくれたのは

レッサーパンダ!昔立つかなんかで風太君が有名になってたなあ。とか思いながらみていましたが、立つ気配とかは一切ありません笑

ただ、歩き方がかわいいんですよね^_^でも人への感心みたいなものはほとんど無さそうですね。

そのレッサーパンダがいる建物の中で

ウンコ展が開催されていました。正直、需要無いでしょう?とか思いながらウンコ展に入りました。ここでは色々な動物のウンコの大きさ、量、匂いなど見たり、持ったり、嗅いだりすることができます。かといって施設内が臭いわけではないのでご安心を^_^

とにかく驚いたのは象の便の量。それがこちら

1日でこの量です・・・

ただただ清掃員さんのすごさに驚くばかりです。本当にご苦労様です。うんこ展をでた私はお猿ゾーンでチンパンジーのゲンキ君を見た後北極ゾーンへ

やっぱり北極と言えば

白くま!でも早朝に来たせいなのかみんな眠そう笑ゴロゴロしています。まーそのお陰もあってか肉食獣ゾーンでは

ライオンの寝顔もバッチリとれたわけですが、しかしライオンってでかいな。こんなに可愛い手と顔でもでかいと迫力があります。

肉食獣ゾーンを抜けた私たちは動物と触れ合えるゾーンに

なんだコイツら!むちゃくちゃ可愛いじゃないか笑こんな小さな動物から小学生までだとポニーに乗る体験もできます。そしてここのアヒルは人懐っこく

自分から近づいてきます。そして私たち大人でも実際に触ったりできるのが

うさぎやモルモット、ひよこです。触れるのもみんな赤ちゃんなのでとてもかわいいです^_^普段なら時間制ですが、この時は数人だったので満足いくまで触れ合うことができました。

そして最後に向かったのが

爬虫類館。私は恐竜が好きなので爬虫類館を楽しみにしていました。まーしかしここの爬虫類のエリアはかなり小規模。アナコンダはいるもののワニも2匹しかいないし物足りなかったです。少し面白かったといえば

今にも溺れそうなスッポンがいたことくらいでしょうか?笑

日本平動物園の名物と言えるロングスライダーはスライダーが濡れてそうなのでやりませんでしたが、2時間30分ほど動物園を堪能できて楽しかったです。午前中、そんな感じで歩き回りお昼ご飯を食べることに。そして静岡市周辺で見つけた洋食屋さんが

洋食食堂 ココット

洋食食堂ココットです。オムライスやハンバーグ中心のメニューでランチは平均1000円ほどかかりますが

ボリュームがすごい!私が頼んだのは肉オムライスですが、載っている豚肉も分厚い割に柔らかく何よりすごく美味しかったです。ここは静岡に来たら友達にもおススメしたい1店舗です。

そして腹拵えも済ませたところで今から自転車移動開始と行きましょう!御前崎までレッツゴー!

そして12キロ走って海まで来たああああって時に気づきます。静岡駅いってねええええええ

この時12キロという距離に一瞬戸惑いを覚えましたが、結局しかたないね。という決断に至り

静岡駅に帰還(⌒-⌒; )

静岡は全体的に都市は多いけど、静岡市が抜きん出て都会って訳でもないんだな。むしろ熱海の方がビルとか多いくらいです。向こうは東京にも近いし、観光地だしやはり人が多いのかもしれませんね。

そしてやっとこさ出発笑

先程みた海から少し進むと

険しい海ゾーン。というか太平洋側の海沿いって道がとてもきついですよね。ここも登ったり、下りたりの連続でとてもきつかったです。しかし、そのゾーンを抜けると

自転車専用道路もあり、ここはかなり平坦です。しかし、自転車専用道路で通るのは自転車だけだけど道はそこまできれいではないのでもしかしたら車道の方が気持ちよく走れるかもしれません。しかし

猫が見たい人は自転車道通ってもいいかもしれないですね。ちょこちょこ寝ています笑

後、自転車道は海の近くだからと言って海が見える訳ではありません。堤防が邪魔で見えません。ただ、堤防を登れば

綺麗な海も拝めます^_^

この日はこの海沿いを通って御前崎市の道の駅で友人の車で車中泊して体を休めました。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です