令和日本一周 43日目 中央突破!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

昨日は

1日で150キロ以上走った私ですか、今日も帯広まで120キロ突っ走っていきたいと思います!目指せ北海道中央突破!

相変わらず天気は曇り。何故か雨は降りませんが曇りの景色もそろそろお腹がいっぱいだな。釧路からでてそんなことを考えながら海を眺めて走っていると

道の駅「しらぬか恋問」

しらぬか恋問に到着!この道の駅には悪いけどど今は特定の人はいないんだ。俺が恋してるのは

スタンプラリーなんだ^_^

ここは

海岸線なので景色も綺麗です。そして漁船がいっぱいです笑

しばらくいくと

空が晴れてきました^_^少し暑いくらいの気温まで上がってきてポカポカ陽気。120キロ進まなきゃいけなあのにこの辺りでスピードダウン( ̄▽ ̄;)あー眠いzzz

のんびり走っていると

平和の架け橋もお目見えに♪本当に平和そのもので道の真ん中でも寝れそう。120キロ走らないといけないんだけどな。これは後で飛ばすタイプの進み方。まるで夏休みの宿題です笑

そして2、30キロの峠道へ

お!

久しぶりのトンネルだ!特に特徴のあるトンネルではなかったですが、テンションが上がりました。しかし、走るときは慎重に!峠道を越えると

道の駅「うらほろ」

帯広から30キロほど手前にあるうらほろに到着!店の中のほとんどが野菜の直売所。主にじゃがいもなどが多く置いてありました。時間も時間だったせいか売り切れ棚も多くトマトはありませんでした><

そしていざ帯広へ

この十勝川にかける豊頃大橋を変えれば後20キロで帯広に到着です!そんな時近くで銃声が!?山の方から銃声が1発2発!狩猟かなんきな?3発4発!ちょっとよく打つやん!4発5発6発!こんなに打つことある?どんなけ手強いの!7、8、9発!ちょっとちょっと!最終計11発の銃声がなりました。もしかしたら近くに射撃場でもあったのかな?狩猟にしてはてこづりすぎでしょ笑

それだけ銃声が鳴り響いたので流石にわちゃわちゃしました笑

帯広方面には光もさしていました!なんと神々しい☆その後19時頃帯広に到着!当然のように鹿の食事会の間を抜けてきましたが、特に何も起こることなく無事に着くことができました。明日の日勝峠に備えるため270キロ分の疲れを銭湯で癒し、この日もネットカフェに泊まることにしました。

明日の日勝峠は本当に北海道最期の鬼門ですね。晴れるといいのですが・・・

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です