令和日本一周 9日目 新潟突入!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

6時頃に起床して今日も早めに出発!と思いきや・・・

鍵がなああああああい!

昨日の夜まで持っていたのでテントのなども探したが見つからず、諦めかけながらうろちょろしているとテントのそばの草むらに落ちていました。本当によかった・・・そして気づけば

もう外は少し暑くなっていて9時を回っていました。仕方ない・・・ゆっくり行くか

グリーンパークおおしまと別れを告げていざ新潟に向けてレッツゴー!

新潟までの道のり・・・

新潟までの8号線の道のりはこのような道がたくさん続きます。歩道は整備されて使えなかったり、そもそもなかったり、あってもなかなか通らなかったりするので道路側を通るのですが、大型のトラックが頻繁に通るのでとても危険な場所。曲がる場所を通る時は必ずトラックが来ていないことを確認して行きましょう。もし来ていれば止まってトラックに先を譲ってあげてください。でないとトラック側の大きな事故にも繋がります。←夜、コインランドリーで大型トラック先導車のおじさんが色々教えてくれました。

サヨナラ富山

富山の皆さま!楽しい思い出と気を使った情報ありがとうございました。この先、道と熊に気をつけて行ってきます♪本当にありがとうございました。いつかまた会う日まで!

チャリダーのらふさん

新潟までの道中、トンネルの迂回路で自転車を発見。

明らかに他のチャリダーの人だ。と思い周りを見ると急な階段が・・・これ降りたのか?会えたら嬉しいと思い下へ降りていくと・・・


レンガでできた不気味なトンネルまさかこれの奥までいったの?マジでって思いながら大きな声で「誰かいませんか?〜」と声を掛けますが何も帰って来ず、そして私もトンネルへ・・・

しかし、半分くらい行ったところで怖くなって引き返しました><

外もそろそろ日が落ちる頃だったので心配になってチャリダーの主を待つことに・・・すると帰ってきた!

帰ってきたのは熊本から日本一周しているらふさんでした。→RirisLafih

その後、行く方向が同じということで一緒に行くことになり、後ろからトラックが来たら合図を出してくれました。そして、一緒に食事をし、この先行く方向やこの道危険など色々教えていただきました。泊まるところも同じだったのですが、私は溜まった洗濯をしにコインランドリーへ

コインランドリーで

コインランドリーで洗濯を待っていると一人のおじさんが話しかけてくれました。なんでもこの方もバイクで千葉から北海道、北海道から山口まで行ったことがあるとのこと!(すごい)話をさらに聞くと今はトラックの先導車の仕事をしているらしくこの方も道について詳しく教えてくれました。そしてまた今度あったらご飯奢ってくれるそうです^_^もしあえたらですが笑

ただもしかしたら来週の水曜日あたりに新潟市内で落ち合うかもしれませんねw


まとめ

その後は目的地にいって寝たのですが、新潟に入って早々にたくさんの人に出会えて本当に楽しいです。この先の新潟の旅が本当に楽しみ!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です