令和日本一周 10日目 トンネル祭り再び!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

とうとう日本一周の旅記念すべき10日目を迎えました!今日も一日頑張ろう!

らふさんとお別れ

昨日一緒に過ごしたらふさんとはここでお別れ本当にありがとうございました。

私は一足先に上越市へ向かいます!上越市に向かう道に待ち受けていたのは

青い海と久しぶりの!

トンネル祭り!

トンネルは旅の醍醐味!名前のあるトンネルから名前のないトンネルまで沢山通りました^_^トンネルだらけで毎回名前を確認していたら上越までつくのが遅くなりました(笑)

糸魚川市〜上越市までの道のり

前日のことがあるのでここも危ないんじゃないの?と思う方もおられるかもしれませんが、実はここには

久比岐自転車歩行者道というものがあり、これが糸魚川市から上越市の途中までずっと続いています。専用の道なので車はほとんどとおりません。ですのでとても安全に移動することができました。ただ茂みの近くなのでトカゲやヘビなどはあるかもしれません。

道中には道の駅も

地平線に広がる海を一望できる能生(のう)という道の駅もあります。私が行った時は展望台は立ち入り禁止でしたが、開くことがあるのでしょうか?

そしてトンネルをいくつも抜けるとやっとの思い出上越市へ。そしてここで

8日間お世話になった北陸の海とはしばしのお別れです。また戻ってくるまでお互い元気でね^_^

そして上越市街で休憩し、ここで食料と熊鈴を購入!明日の妙高高原に備えて装備を整えました。←これフラグです。

装備を整え、今日の目的地である大池いこいの森キャンプ場へ!


大池いこいの森キャンプ場


大池いこいの森キャンプ場は市街から5キロほど離れた畑地帯の奥にあります。このキャンプ場は大池と小池があり、その周りに4つのエリアがあります。正直区画としてはかなり広いです。

私が止まったのは第3キャンプ場で家族で訪れることが多いエリアです。他にもキャンプ場のエリアはありますが、トイレがそこそこに綺麗なのと人が周りにいると安心するのでキャンプ場は安心するのでここにしました。家族連れには駐車場からも近いのですごく便利だと思います。金曜日ということもあり、そこそこに人もいました^_^他のキャンプ場の中でも第4キャンプ場は特別で山の中森にあるみたいです。熊でも出てくるのでは?と言えるほどの場所なので私のチキンメンタルでは無理でした笑


まとめ

今日の一日を振り返るとなだらかで安全な道が多かったので非常に移動がしやすかったです。キャンプ場も無料の割に炊事的にもトイレ的にも景色的にも過ごしやすくとてもいいとかんじました。ただ夜はウシガエルの鳴き声三昧です笑

注意しないといけないことは、無料なので何が起こっても自己責任というところでしょうか?ただ、過ごしやすいのは事実なので皆さんもいってみては?

大池いこいの森で出てくるので検索、検索!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です