令和日本一周 11日目 妙高高原を越えていけ!

皆さんこんにちは!開拓者Nです!今日は一度北陸とお別れ。新潟を出て一気に長野市までぶっ飛ばします!

ここ最近は天気も良く最高のツーリング日和!大池いこいの森キャンプ場の朝日も大池に映る姿がとても神秘的ですね。今日は山で距離も長いので長旅になりになりそうですが、頑張って行きまっしょい!

虫デカッ!

朝食のパンをコンビニで購入し、イートインで食べていると蚊のような生き物が!?見たことあるけど名前までは知りません。驚かされたのはその大きさ!人差し指一本分です!これが長野サイズってやつか・・・


いざ!妙高高原へ!

それではいざ妙高攻略へ足を進める!?しかし・・・一向につかない!道中で日本一周をしたことのあるウォーカーと出会いこの先の道について話をした。「高原はまだまだ先だよ!坂もまだまだ続く!」内心「マジか><」となりながらも高原まで登って行きます。この時標高まだ200mほど・・・

妙高高原についていなくても妙高は綺麗に見えるですね^_^あんなに大きく見えて近づいているのに全然妙高高原につかないなんでだろうね?と思いながらお腹も空いてきたので日頃の野菜不足を補うため・・・


トマトを購入!水でささっと洗いそのまま美味しくいただきました!ワイルド飯!食事も終わり、さあ!一気に妙高高原へ!

ふぅー。やっと到着!トマトを食べてからはほとんど18号線を登ってきましたが、今日はロードバイクを乗った方がとても多くすれ違いにたくさん挨拶し、声をかけてもらうこともありました^_^レース中とかだったのかな?反対側の下りはとても楽しそう・・・因みにこの時点での標高は500m、けっこう登ったねー

長野県到着!

何だかんだと言っているうちに長野県にも到着!トラックの運ちゃんが言っていた下りまであと少し!そして新潟は次戻ってくるまでさようなら^_^


登りきった!

一応18号線の登りは登りきったみたいです。これで後はほとんど下り坂!目印としてはセブンイレブンあたりではないでしょうか?そしてここの標高が681m本当に登ったって感じがします。このまま下りその時納めたのが

左黒姫、右が妙高です!

いい写真も撮れたし気分良くこのまま一気に長野市長野駅まで!?といきたかったのですが・・・

近道には気をつけよう!

18号線で行くと33キロ、この近道ルートで行くと22キロ・・・よし!近道しようと思っていくとこの急な坂道・・・傾斜もすごく自転車を降りて押して進みます。帰りは絶対18号線から行こう・・・しかしそのおかげで

信濃を一望することができました^_^まー苦労はしただけの価値はありましたね。そして下りの傾斜も当然すごくて某走り屋アニメが通りそうな道で楽しかったです。

長野駅到着!

そして無事長野駅到着!そして長野制覇達成です!これでやっと5つ目ですね。しかしまだまだ先は長いですね^_^今日はこの長野駅周辺でネットカフェでお泊まりしました。今日は足が棒になる1日でしたね。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です