令和日本一周 126日目 動けねーな

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日はとりあえず沖縄いきのフェリーに電話していたいけるのか聞いてみることにしました。

フェリー予約完了・・・しかし

マルエーフェリーに電話するとフェリーの予約を取ることができましたが、出発はなんと・・・明日の夕方・・・それまで暇すぎる!

この時は鹿児島に対する知識がまったくなかったのでどこに行けばいいかわからなかったので

鹿児島中央!

鹿児島中央駅へ行って鹿児島制覇してきました!鹿児島駅にも行ってきたけどこちらの方が明らかにでかかったですね。

たぶんこれは明治に活躍した人たちの像なのかな?こういうのが高知にもありましたが、むちゃくちゃかっこいいですね。ちなみに高知のやつは

こんな感じです。今まで見た像の中で一番好き^_^

そして夜までなーにも観光もせず公園でリコーダーを吹いたりして遊んでいました。ギターの弦が錆びていたのでリコーダーしか吹けなかったな・・・

鹿児島ラーメン!

夜になったので一つは鹿児島のソウルフード的なものを食べておこうと思いラーメン屋へ!

鹿児島のざぼんラーメンが食べられるざぼんラーメンに到着!店名が料理名と一緒だからややこしいですが、さっそくざぼんラーメンを注文しました。

へースープにこだわってるのか?それよりその具の量の方が他府県の人間は気になると思うが、後、揚げネギとネギって笑

まー字を読んでも味はわからないからさっそくたべてみることに!食べている感じはやはり豚骨ラーメン!麺と絡んで普通に美味しい・・・でも個性があまり感じないな。と美味しく食べ終わった後にスープを飲むと・・・

思ってた感じと違って豚骨なのにさっぱり感がある。おそらくキクラゲやキャベツ、ネギの具が多いのでそれがさっぱり感をひきたてているだと思います。かといって味はしっかりしているのでこれはうまいですね^_^

結局スープを全部飲み干してしまいました。

最後まで食べてみないとどこに長所があるかわからないものですね。

この日も鹿児島市内で休むことにしましたが、明日の夕方までやることがないんだよねー

本当にどうしよう・・・

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です