令和日本一周 151日目 おわっちゃった・・・

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

今日はとうとう日本一周最終日!福知山から9号戦を通って京都駅、そしてスタート地点の二条城まで走りたいと思います。

最終日は雲ひとつない空からの始まり!まるで祝福されているみたいです^_^

ここから9号線の道は綺麗な道で自転車も走りやすいです。ただ時々、歩道も側道も無くなってしまうことがあるのでそこでは気をつけてないといけないですね。

カマキリ王国

30キロほど進んで丹波町に入りました。この辺りから街に異変が

カマキリ!カマキリ!カマキリ!丹波町のコンビニ行くまでに7匹も!時期がカマキリシーズンとはいけこの良はすごいな。

見づらいですが一箇所三匹いることもありました。どこにいるか探してみよう的な画像になってます笑

どうせなので

カッコイイポーズもとってもらいました。こう見るとカマキリもかっこいいですね^_^

そして丹波町よコンビニで一休みしていると昨日飲み屋で一緒に飲んでた男性と出会いました。ここでもレッドブルをご馳走になりました。本当に最後まで感謝、感謝ですね^_^

自転車も満身創痍

残り京都まで40キロほどのところでまさかのパンク!多分チューブが少し穴空いた感じなのか、5キロずつ空気を入れて走行したらいけそうな感じでした。そして後輪だったので後輪に負担をかけないように前輪にサイドバックをつけて走行することに。

しかし、ここでまさかの転倒><

しばらく前輪に重さをかけたことがなかったので電信柱との幅感覚を誤り引っかかってこけてしまいました。後輪が軽くなってバランスもとりずらかったというのも原因のひとつですかね。何にしても最後の日に思い出転倒してしまいました。

そんな中で体も自転車も満身創痍でしたが、なんとか

夕方に亀岡に到着!あと峠一つ越えれば京都市内です。坂なので空気もよく抜けますが、今まで越えてきた坂を考えればなんのことはないですね^_^

全都道府県制覇!

そして先ほどの場所から約20キロ!ようやく京都駅!これで全都道府県制覇達成でメインの目標をコンプリート!そして最後は

スタート地点だった二条城で道と道を繋げて日本一周ルートも完成です。くぅー><

しかし、本当に長いようで短い旅だった・・・というか京都、関西では見れないものもたくさんあったし、出会ってよかった人や物もたくさんあって本当に楽しい旅でした。しかし、これは一応日記的なやつなので日本一周終わってからに関しての記事はまた別の記事で書こうと思います。

何は賜れ日本一周で出会ってくれた人や景色に本当に感謝したいです。そしてまた機会があれば、出会うことや見に行くこともあると思いますのでその時はどうぞよろしくお願いします。

ではこれをもちまして令和日本一周終了とさせていただきます。本当にありがとうございました。そして・・・

フェデもお疲れ様^_^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です