令和日本一周 147日目

皆さんこんにちは!開拓者Nです!

とうとう今日から鳥取県突入して47都道府県全部廻ったことになると思うと泣けるという感動するというか色々ありますが、とりあえず今は最後の島根を楽しむとしましょうか!

機能Nami-Kさんが教えてくれた中海を走れる道を通って撮ったりの米子まで行きますか?こういう道は楽なはず!

そんなにあまかねー

あの道に行くまでは松江市内からSiriに従って行ってみたけど

あーありえね・・・また林道っすか・・・今の自転車には本当に厳しい道。こんなんでパンクしたらシャレにならんで

しかも普通に山の峠登ってるし、降りもかなりの角度。ブレーキシューもけっこう減ってきたし京都まで満身創痍過ぎるよ。

まーでも

無事に中海の上を走る道路に出ることができました。なんとなく佐賀の堤防道路と似ているかがします。しかし、こちらはちょこちょこっとコンビニがあるので休憩もできていいですね。

というか晴天すぎる!

雲ひとつないよ!

宇宙見えるよ!

しかも涼しいよ!

旅する気候としては最高の時期ですね^_^

そして島根最後の橋「江島大橋」に突入!結構な傾斜あるけど、もう今の私的には余裕でした。そして

とっとり!

橋の頂上を少しいけば鳥取県突入です!この橋の頂上からは

米子市が一望できるんですよね。何より青空ってのが本当にいい^_^

因みにここを降りて左に行けば水木しげる記念館と水木しげるロードがあります。ゲゲゲの鬼太郎が好きな人は行くべきだと思います。え?わたしですか?私は去年いきました笑

へーこんなところにサイクリングロードがあるんだ。これは走りやすそう!

ほー素晴らしい道じゃないか!

しかし、この後道が工事中で通れず本道に戻ることになりました笑

車も並走できるようにするということはロードレースでもやるのでしょうかね?

おお!これは鳥取の誇る名山!大山!去年来た時はこのあたりのホテルで泊まったんですよね。すごく星が綺麗で有名な場所です。ただ、去年来た時は夜は曇っていたから見えなかったな。今回行く予定はないけど、また行ける日があれば行きたいですね^_^

聖石温泉勢との出会い!

とりあえず鳥取市内に向けて走っていると後ろから日本一周勢の原付とすれ違いました。なんとなく挨拶したら後ろからついて来てたのでとりあえず止めることに

日本一周中ライダーのちぇるさんです!(因みにツイッターは@ChelRider)しかもこの方あの今では有名になった聖石温泉勢!私が行った時は観光地にするために社長やレモンスカッシュさんが頑張ってたけど、もう最近ではこの辺りまで知れ渡ってるんだな。本当にすげー

ちぇるさん曰くもうこの辺りには日本一周勢はいないみたい。まーこんなに寒くなったらこの辺りじゃなかなか見つけられないよね。もう半袖一枚ではなかなか難しい笑

この後ちぇるさんは松江に向かうそう。それに暗くなってきたのでお互いに出発せねば!

ゴールが見えた☆

結局、今日も暗い道を走ることになってしまいました。しかし、

とうとうゴールが見えました!京都です!京都!明日鳥取行ってそして豊岡行って福智山・・・あと4日で終わりか

まー終わりのことは終わった時に考えよう!

今日は目的地のキャンプ場まで行くにはあまりにも道が暗かったので途中の道の駅で休憩室のある寝ました。

それでは今日はこの辺で・・・ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です